レイキヒーリング21日間の自己浄化

11月は何だか色々な物の整理整頓をしています。

これまでため込んできたものを除去するって、あれ?アクセスバーズみたい^^;

一方、サクサク進んでいないのが事務処理…

四国でフェイスリフト講座を受けていただいた受講生の方々、ゴメンナサイ、音源まだ送っておりません。

HPのスケジュール、先日何とか変えましたが、日々変化もあるのがヒューマン&トラスト研究所の良いところでもあるので、ご希望を遠慮なく聞いてみてください。

できれば、3日分くらい書いていただければと思います。

そういえば、最近のレイドウレイキ受講生やお試しコースの方がよくする質問。

「第一段階と第二段階は21日間あけないとだめなんですよね?」

ん? その情報は何から? 

それに以前にどこかでレイキを学んだ人の場合は、21日間セルフヒーリングしました、終わり。

ん? 何のためのセルフヒーリング?

というような感じで質問と体験を聞きます。

20年以上前からレイドウレイキの場合には週末コースでは土日でレイドウレイキ1段階と2段階を連続で受講できるようになっています。

そして、それが大きな問題になることはほぼありません。

もちろん、色々な体の反応などが出る人もいますが、現代社会の中で肉体労働による疲れよりも、精神労働・頭脳労働における疲れの方が多くなっていますから、レイキ2を手に入れて、パワーアップして精神的心理的効果癒しの効果をあげることがとても役立ちます。

急いでいる人もいます、ゆっくりやりたい人もいます。どちらもOKなんです。

レイドウレイキ3段階まで連続で進んで、進みながらセルフヒーリングをする、素晴らしいじゃないですか!

レイキ1終えてしっかりセルフヒーリングをして自己浄化を促進してレイキ2に進むのも素晴らしいです。

色々な道のりがあるのです。

しかし、教室によっては1日でレイキ1から3までぜーんぶ教えますというところもありますが、さすがにそれはどうかしら?とは思っています。

レイドウレイキで丸7日間かけてやることが1日で出来るとはどう考えても無理でしょ!

なので、教室によっての違いがあるので、レイドウレイキの場合はレイキを他校で学んだ人のでも必ずレイキ1から受講いただいています。それぞれの考え方や伝えたい事、アチューンメントはもちろん、使い方や施術のスタイルなどお伝えしたいことがたくさんあるのです。

必要に応じてもう少し短縮してやることは出来ますし、マンツーマンレッスンなら夕方少し早めに終わることもありますが、そういう問題ではなく、やはり、エネルギー熟成させることは大事です。

そのために、一度学んだあとも研鑽できるように再受講したりレイキの勉強会などを開催しています。

 

レイキの自己浄化、何のための21日間でしょうか?

そう、それは22日目からもしっかりレイキを使ってセルフヒーリングや他者ヒーリングを必要に応じて施し、レイキ実践し続けるための21日間ですから。

ぜひ、その点もご理解ください。

今日は久しぶりにレイドウレイキヒーラー養成コースのお話でした。