11月29日「スクエアルートオブマイナスワン」「ク「アドレート・オブ・ラクゼーション」開催

今日は事務作業日。青木先生は霊気療法肇祖臼井先生のお墓参りに行かれているので、その間パソコン3台使って事務作業^^v

私の場合は、同時並行に色々な仕事をさせるのは結構楽しいのです。

その分、頭が忙しいのだろうな~と思ったりはする。。。

 

ところで、平日火曜日ですが、これからの季節にぴったりのアクセスボディプロセスの講座を開催します。

--------------------

アクセスボディ「スクエアルートオブマイナスワン」と「クアドレート・オブ・ラクゼーション」1日講座

--------------------

日時 11月29日(火) 10:30-17:30

受講費 22,000円 1つのメニュのみ参加の方は12,000円

参加資格 どなたでも参加できます。

認定証発行。自分だけでなく人にも施術が出来るようになります。

基本的には2つのプロセスメニューを1日でやっていきますが、どちらか一方だけの参加を希望される方もご相談ください

おおよその流れとしては、

10:30-13:30スクエアルートオブマイナスワン

14:30-17:30クアドレート・オブ・ラクゼーション

 

スクエアルートオブマイナスワンは、風邪のウィルスや免疫システムや関節炎などにとても効果的と言われるメニューです。すでにインフルエンザが流行りだしてるとのこと、この季節にピッタリのメニューです。また目に見えないものに働きかけるということで不眠症にも効果的。

クアドレート・オブ・ラクゼーションは、使いすぎや疲弊した筋肉に効果的なもの。運動選手やダンサーなどはもちろん、歌手などの声を使う人、楽器を弾く人、パソコン作業の多い人、40肩や50肩などの人にも効果的、年齢を重ねて柔軟性を失って硬くなっていくもの、つまり加齢にも効果的です。

今回は、関節と筋肉というボディへの働きかけがより強い組み合わせです。

マッサージや接骨、整体、リハビリなど物理治療の施術をしている方が取り入れるのもお勧めです。全身バッチリメンテナンスしていくことも可能ですし、不具合の出ている部位への対応にも使えるメニューです。 

 

 

京都東福寺の紅葉変容

年間の参拝者の40パーセントが紅葉の時期に来ると言われている東福寺。

11月2日はまだ色づきはじめ

 

11月15日にはこんなにきれいに色づきました。

きっと今週末から来週あたりがピークになるのでしょう。

東福寺にはもともと桜の木もあったそうですが、修行の邪魔になるという事で切られて紅葉が植えられたそうです。

いやいや~紅葉にだってウットリしてしまいますね。