アクセスバーズ6時間音源聞き終わりました~

「あぁ~、私にはバーズ必要だな」と実感する今日この頃。

アクセスバーズはアメリカ初の手法なんだけれど、チャネルによって見つけた頭にあるバーに触れていくことで、不要な情報を削除していくという方法です。

たくさんのソフトやデータが詰まっていくとコンピューターが重くなります。そういう時に不要なデータや使っていないソフトを削除するとサクサクと軽くなって動くなるのと同じように、生まれてから今日まで、さらに太古の昔から、前世や過去世も含めて詰まり詰まっているデータの宝庫、ところが要らないデータもたくさんあるんですよね。

それにより、ものの見方、これをアクセスコンシャスネスではポイントオブビューと言います、略してPOVと言いますが、一定のものの見方で進もうとすると選択肢が狭まってしまいます。そこで、本来の自分から離れているPOVを削除していくことで、選択肢が広がります。

簡単に言えば、ぎゅうぎゅう詰めで動きの取れない脳みそに少しの隙間が出来ることで、すこーし動きが出て、それによりいつもと違う反応や考えが浮かんだり受け入れたりできるようになっていきます。

それで、少しづつ楽になって、しばらくすると、あれ、何だか楽になっているなぁと気づくのです。

 

私はバーズを教えるファシリテーターをしていますのですが、そんなアクセスバーズの世界初のPODが10月にあり私も参加しました。

バーズの受講は、すでに3回をしています。で、今回4回目の参加でした。

なぜ参加したかというと、アクセスバーズ(以下バーズ)の創始者であるギャリーと親友(とギャリーは言う)のデーンの初めての共同ファシリテートだったからです。すでに10年以上ギャリーもデーンもバーズをファシリテートすることはありませんでした。もっと上のクラスが色々と出来ているのでそちらを教えていたのです。

私もそうですが、現在、世界中では何千人かがバーズファリシテーター資格を持っています。

なぜバーズをファシリテートしないかについてギャリーが言っていたのは、通常バーズはアクセスコンシャスネスで初めて出会うセミナーなので、彼らの独特のセミナーの進め方や在り方やどんな話をするのかなどを知りません。でも二人はいつもアドバンスクラスを教えているのでついアクセスコンシャスネスの考え方の基礎を知っている人向けの話をしてしまうからと言っていました。

世界で800人くらいの人が(そのうちの200名が直接受講)していたそうです。

すごいですね~

なぜ6時間かといえば、1日のセミナーをずっと取っているのですから、その分を通訳されたものなのです。

 

10月のPODの時には、英語のできる人やアクセスコンシャスネスのクラスの通訳をしている人がいたので、途中途中でこんな事を言っていますと教えてくれたりもしましたが、バーズのセッションを交換しながらでしたし、とぎれとぎれの内容でした。

で、後から同時通訳した音源が送られてきたのですが、それにしても、変なセミナーでした~

でも、やっぱり役に立つセミナーでした。

ギャリーさんは言葉も汚いし、下ネタも多くて、そして、時々大事なことも話します。

わざと変なことを言ったり、人を馬鹿にしたり惑わせるような言葉を使ったりもします。

それでも、やはりバーズの技術は個性的で面白いなと感じています。

 

このバーズは、地球上の中には効く人とあまり効かない人がいるそうです。

地球上の人口の52パーンセントは効かない、でも48パーセントはすっごく効きますよ~!!!!

でも、このブログを読んでくれて、ここまで読み進めている時点で、効くほうのグループに入ってますよ、きっとね。

 

私は最近思うところがあって、アクセスバーズをずっとそのまんまの形で教えていくかはわかりませんが、この技術は使い続けていくと思います。でも、今は、アクセスコンシャスネスのアクセスバーズとして提供していきます。

 

年末年始に向けて、脳内デトックスヒーリング「アクセスバーズ」の施術を受けに来ませんか?

 

★アクセスバーズセッション 30分(5、000円)、60分(10,000円)、80分(15,000円)

★お勧め!アクセスバーズ+アクセスボディのコンビネーションもすっごくイイですよ 80分(15,000円)

《施術メニューと施術時間について》 

前後にお水や少しのお話時間がとれますが、入室から完了までの枠組みは60分のメニューだと80分程度のお時間、80分の場合は120分程度のお時間内となります。お話が長引くときには次の方のために施術時間で調節になることがあります。30分コースは時間のない人のためにお話しはありません。初回のみシート記入をお願いします。

 

★アクセスバーズは自分学んで活用することも出来ます。

アクセスバーズ1日講座 12月25日(日)10:30-17:30 受講費37,000円 再受講18,500円