アクセスバーズ1日講座チャレンジ企画

なぜか、ここ最近「赤」をよく身に着けています。

外側よりもインナーとかにも赤いものが目についていて、うーん、還暦はまだ先ですが~??

てな感じです。ロマンチックに言えばクリスマスが近いから♪♪ともいえる。

 

そして、赤いスープも。ジャガイモも人参もキャベツにウインナー、それが真っ赤なビーツでスープ全体が染まっています。

一応ボルシチです。真ん中の白はサワークリーム。酸味が出て美味しくなります。

 

 

 

赤はチャクラでいえば第1チャクラです。

ここはちょうど会陰のあたりにあるエネルギースポットですが、サバイバルチャクラともいわれ、生存や現実への対応能力にかかわるところです。

つまりは、今この赤のエネルギーが必要だということなのかもしれません。

より行動力と情熱を欲しているとも言えます。

この現象はおそらくアクセスバーズPODに出たあたりから始まっています。

つまりはカオスに突入したということか・・・

今年の秋からアクセスコンシャスネスでは「カオス」に突入!

カオス流行りです。カオスはあらゆる可能性の創造的なエネルギーだとバーズマニュアルには書いています。

アクセスバーズもマニュアルが改定になり秋に日本語マニュアルも新しくなっています。

 

カオスとは混沌、秩序とは反対にありますが、どちらも大事なことだと私は考えています。

それは、ちょうど、「破壊・創造・維持」という宇宙法則でもあるからです。

カオスは破壊、維持は秩序ととらえるとわかりやすいでしょう。

同じ状態が続けば沈滞、停滞がおこります。いったんそこから抜け出すためには変化が必要になります。

変化するときにはある種混乱が起きることもありますし、何かを捨てたり壊したり今までの決まりを変える必要も出てきます。

そうして新たなもの、より素晴らしいものが創造されるので、しばらくはその素晴らしさを受け取っていくのです、それが維持の時です。すでに出来上がったものをそのまま継承していく形とも言えます。

なので、破壊・創造・維持・破壊・創造・維持…と連なって今に至っているとも言えます。

たぶん、アクセスコンシャスネスも大きな変容の時を迎えているのだと思います。

 

ただ、とても大きな変容の時にはこの破壊の状態がよく見えますが、それがあらわになっていなくても、少しずつ変化することで、時が過ぎた時に振り返ると大きく変容していることに気づくことも多々あります。激しさだけが変化を生み出すわけではないことも知っているとより気楽になれるかもしれませんね。

 

クリスマスには久しぶりにアクセスバーズセミナーを開催します。

ここ最近はアクセスフェイスリフトとボディの講座が多かったのですが、新しいマニュアルでのクラスとなります。

新規受講と再受講も受付しています。

 

***********

アクセスバーズ1日講座 12月25日(日)

***********

時間 10:30-17:30

受講費 37,000円 再受講18,500円 *どのファシリテーターから受講した人も再受講価格が適応されます

受講資格 どなたでも受講できます。

 

★★★12月25日~12月30日期間 アクセスバーズ受講者へのグッドニュース★★★

チャレンジ企画、12/30までにアクセスバーズ1日講座を受講された方には60分の補講時間を別日に設定します。

補講は1月末までの期間となりますが、こちらとの都合の合う時に基本マンツーマンでします。

例えばバーズのビデオをもう一度みて確認したいとか、質疑お願いしますとか、そのあとのセミナーについてやファシリテーター資格はどうやって取るのなどの質問でもいいです。

バーズを受けたい、バーズをしたいなど、時間内で要望に合わせた補講になります。