満開の桜、荏原神社で祈りをささげる

天気も良く暖かい~お休みの日、日頃の運動不足を少々解消するために、ママチャリでサイクリングに行ってきました。

「桜が満開だったんですよ~」と、先日のアクセスバーズ講座の受講者からお聞きしていたので、品川区の荏原神社へ。

 

この神社は以前に青物横丁から品川寺あたり散歩の際に、道に迷って出会ったことがある神社。目黒川沿い赤い橋が架かっていてその向こうに趣のある神社があったのを覚えています。

で、次は行けるかな?と思いましたが、すんなりと到着出来ました。

桜は満開から少し進んだところ、キレイです。時折、風で花びらが散りますが、まだまだ元気だぞ!!という花びら達の生命力を感じさせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

実は、今日は大切な人の大事な日。

命を支えることになる金ちゃん(愛称)を迎える日です。

入学式を迎える子供のように、新しい始まりを満開の桜が祝ってくれています。

桜の真ん中には恵比寿さんが微笑んでいます。

どことなく、大切な人に似ています^^

大丈夫!!!

 

本殿のガラスにも綺麗に桜が映っていて、神様にも御神木の桜が届けられているのを感じました。