アクセスバーズ講座料金改定

アクセスバーズのセミナー受講費が改定になりました。

37000円から31000円(再受講15500円)になりました。

日時ご相談いただければリクエスト開催可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

最近湧き出てきているテーマは、競争したり、奪い合ったり、比較をしたり、、、そういうことが湧き出ているようです。

 

原因のひとつは、2月にアクセスコンシャスネスのデーンさんが再来日して、今度はESBというセミナーを開催します。

これもバーズファシリテーターやアクセスボディーファシリテーターの更新登録の要件に入っているセミナーです。

受けるためには、ファンデーションクラスを1年以内に受講しているなどの要件が書かれていて、私は昨年7月にCOPを受講しているので受講資格はあるとのこと…、とはいえ、何となく気持ちは乗らない感じがしていて、迷っていたのです。

興味が全くないわけではありません。2500ドルの投資をすることが役立つのかという正直な気持ちもあります。

もちろん、あれもこれも受講して、こんなに勉強しているファシリテーターなんですよというのも箔がついて良いかなと思う面もありますが、非常に悩みました。

ある時には、急に受講もありかなと言う気持ちになったり、いやどうかな?という疑問になったりと、時にはペンデュラムに聞いてみたりもしました。しかし、うーん、動かない

アクセスコンシャスネスでは、どんどんセミナー受講が出来るくらい稼げるようになりましょう、そのためにマネーのクラスや、思う通りに実現するためのクラスなども開催されます。最近の日本でもそうですが、サクセスストーリー、成功者になるための講座は人気があるのでしょう。

CF(認定ファシリテーター)になりたい人の場合はESBセミナー受講は必須条件なので、受講するしかありません。

しかし、私はそのつもりはなく、では、どの範囲でアクセスコンシャスネスの提供をしたいのだろうかと、ふと悩むこともあります。

そんな訳で不参加を決定するまで、だいぶ悩んだわけです。

結局は様々な宣伝に踊らされる自分や、人からの風評で気持ちがあちこちと動いたり、負けたくない気持ちや、羨ましい気持ちや、競争心やそんなものが、水面下ではうごめいていた訳です。

 

そんなゴチャゴチャしたものが京都鞍馬山での節分行事の中でも現れました。

鞍馬寺では、最後に福矢を参拝者に向けて射ります。節分の豆と同様にそれを手にすることは幸運なのでしょう。

矢なので正直ちょっとビビりますが、、、

で、私は最前列で見ていたのですね。矢ですから、そんな近くには飛んでもこないだろうと思っていたのですが、そこは矢をいる人もあちこちに飛ばすようにしてくれるようで、実は最前列に送ってくれる方もいたのです。

ところがです!!!

その方は順番に真ん中あたりからずらして射っているようでしたが、私の隣の人はなんと三本もとったのです。最後の時には私転びました!何だか悔しい気持ち。だって、一人でそんなに横取りしなくたってイイじゃない!って思うのですが、ま、関西でそんなこと言ってたらアホかと言われるかもしれませんが、、、で、その時に感情はある種動くのです。

競争心、敗者の気分、悔しい、怒り、恨み、みたいな

あ、激しいものではないです。でも、何か動く、静寂ではないのですね。

あとで矢を買えばいいんじゃないのと言われても、そうではないのです。矢はいらないのです。

別に矢が欲しいわけではないのです。

あれ? 変だよね。

もともと矢の事など知らずに来たのですし、こだわることもないのです。

なのに、気持ちや感情のエネルギーは動いたことを認めます。

 

あぁーーーー、修行が足らんぞと思うのですが、競って得たり自分だけ得られた幸運に人は満足感を得やすいと気づくとともに競争や比較ジャッジメントに踊らされることなく、自分自身でいることの大切さを思い出しなさいってことね。

 

そして、そのまま鞍馬山から出町柳駅まで降りて来たら、やはり、やはりの学びが。

タクシー乗り場の1台目の運転手さんが、ちょっと乗りたくない感じだったのです。

で、他から乗ろうかなとも思いつつ、目の前で違うタクシーに乗ったら怒鳴られるかもしれないし、うーん、ちょっと悩んだけれど、乗ったらヤッパリ(;´д`)

その方の腕には立派なクリスタルのブレスレットが2本も光っていましたが、タクシー運転手さんという職業からするとあまりいい感じの人ではなかったです。

鞍馬の負のエネルギーがここで戻って来たかと感じました。

加速をすると、エネルギーの還りも早くなるので、投げたエネルギーは良きにつけ悪しきにつけすぐに戻ってきます。

 

しかし、しかし、次の目的地、昨年に訪れて良かった聖護院門跡後の役行者とたくさんの不動明王の御蔭でバッチリそのエネルギーを祓うことが出来ました。感謝、感謝でございます。

一人一人にむかって、祈祷の言葉を言ってくださいます。とても気持ちの良い波動です。

ヒューマン&トラスト研究所レイドウレイキのポリシーも一人一人を大切になので、バッチリです。

さて、これからマイペースでまたレイキヒーリング、そしてアクセスボディ・バーズ・フェイスリフトの施術とセミナーを地道に開催していきます。