湯河原梅林と浅間大社

 

昨日は湯河原梅林で梅を鑑賞しました。

七分咲きということで、直通バスも出ていてバスは満席でした。土日はマイカーも含めてかなりの人出になるようです。

朝から急に予報になかった浄化の雨が降り、強風になったりと不思議な天気でしたが、梅林では雨は止みのんびりと散策。

山の側面一体に赤ピンク白と様々な色合いのものがあり、ベンチに座って強い風の中で揺れる梅の木もなかなか風流なものだなとしばらく瞑想したりして過ごしました。

 

山の中と強い風で浄化、浄化。何故か背中だけはその感じがなく、リュックを前に持ってきて背中も風通しよくしてみたりしました。

 

その後、思い切って富士山本宮浅間大社まで足を延ばしました。

湯河原からでも90分程ありますが、前夜から呼ばれている感じがして、、、

湯河原-熱海-富士と東海道線の普通でトコトコ。富士で身延線に乗り換えて富士宮駅下車。

ここでも浄化の雨、富士では強い雨になっていて、これでお参りはどうしましょうという気持ちになりましたが、富士宮についたら雲が晴れてきてパラパラの雨になっていました。ありがたや、ありがたや~^^

 

富士宮から徒歩10分程、大きな鳥居が見えてきます。

すごく素敵なところでした。

浅間大社は駿河国一宮でもあり、また全国千三百余ある浅間神社の総本宮です。主祭神は木花之佐久夜毘売命

ここに来させられたのは、どうも、少し前に関わったクライアントさんが持ってられたエネルギー体が関係していたようでした。

とても清々しく、私の体が軽くなりました。

そして桜も咲いていました!1日で梅と桜の両方をみさせていただきました。

 

 

ところで、今日は夜にはアクセスコンシャスネスのファイシリテーターを主な対象としたミート&グリートというミーティングがあります。

日本語通訳が入って質疑なども出来るので、バーズとボディの技術的な事など受講生から質問があったことや疑問に感じている点など質問したいと思っています。

 

 

 

 

 

そして、明日2月19日(日)11:00-18:00でアクセスバーズ1日講座を開催します。

今回は4名定員でしますが、現在3名のお申込みいただいています。

1名参加可能ですので、ブログを読んで気になったら是非ご参加下さい。

国際価格で決められている受講費がこの度改訂され、37000円から、今回からは31,000円になりました。

そろそろと思っていた方にはラッキーなお知らせです。