アクセスバーズ講座、受けるなら今でしょ!

アクセスバーズの受講費据え置きが決定の通達メールがやってきました。

国際価格が見直されて、2月から31,000円になりますと連絡があったのですが、その後、日本でのミート&グリート(ファシリテーター会議みたいなもの)で見直し価格についての話が登場して、まだ最終決定になっていないとの話が出ました。

(え? 決定でなかったの? メールが英語なのでそこまで読み込めないのですが)

日本だけでなく各国ごとの見直しがあって、それに対しての意見とか賛成反対とかそういうメールがすごくたくさん来ていて処理中さらに検討中との事でした。

結局、日本の価格は据え置きの37,000円に決定になったとのことでした。

 

ただ、既に告知していたり、受講費を支払い済の方の場合はどちらも選択できるという事で、ヒューマン&トラスト研究所では、3月末までの告知およびお申込み者に関しては、31,000円でお受けすることにしました。4月からのお申込みに関しては37,000円です。

という訳で、アクセスバーズいつ受講しようか~、申込みどうしようか~と気になっていた方は、3月中に連絡くださるのが、ちょっとお得かなという宣伝です^o^v

 

この受講費はアクセスコンシャスネスが国際価格として決めているのですが、アメリカドルを基準にして算定されます。

で、123円位の時に決められたのがそのまま継続になっています。

つまり、今の日本市場はアメリカよりも強いと思われているってことなんですね。

今年も創始者ギャリー、デーン、さらにギャリーの四女シャノンとコアな講師の来日が続き、それに伴い外国人ファシリテーターも続々と来日するので、日本のアクセスコンシャスネスの勢いは続きそうです。

 

 

ところで、健康診断で、血糖値高めが出てしまったーーーー

ひゃーーーー\(◎o◎)/!

以前はコレステロール値が出たのだけれど、こちらはクリア、が、今まで一回も言われることなく安心しきっていた血糖値が!

検査の頃に甘酒に凝っていて毎晩飲んで寝ていたせいかと思っていたけれど、再度採血検査されたのでもやっぱり高いとのこと。

うーん、アクセスコンシャスネス講座の時にポテチを食べすぎ?

2年前の数値から見て大幅に増えていることは確かで、そして、気づいたらその頃から比べると2キロ太っていました。

うーん、この2キロはかなり大きいのを実感。

ただ、アクセスに来ている外人を見ると、あら~私の太っているのなんてと思っちゃいますよ、正直な話。

日本だとあと5キロ痩せると、洋服も何でも着られて(あ、少しやせると嬉しくなって散財してしまうのですが)健康面でもすんごくいい状態になるのは分かっているのだけれど、これから先の人生を考えたら、やっぱり健康が大事だよ~

というわけで、こんな本を買ってみました。

最近の外食メニューやお総菜などでもカロリーや塩分ははっきり書いてあるけれど、糖質量は意外と盲点かもしれません。

これ読んでつくづくと、スパゲティや麺類、そしてご飯類の糖質量はすごく多いことを実感。

炊き立ての白いご飯て本当に美味しいのだけれど、しばらく抑え気味にしよう。糖質OFFではなく控え目ですよ!

なので、絶対取らないわけではないので、アクセスバーズやボディの時に、ポテチ・おせんべい・チョコレートなどなど食べていても皆様、笑わないでね^^; ちなみにチョコレートは意外と糖質は少ない。

ある方が「美味しいものは食べれないだね」と言われましたが、それは明確に否定します!!!!

もちろん、糖質多いものは美味しいものですが、それ以外にも

たくさん、たくさん、美味しいものはありますよーーーーーー(やや悔し紛れに言っています)

 

最近はアクセスコンシャスネスの講座でもダイエット関連が出てきていますが、さて、それには正直食いつかないのです。

以前に他のヒーリングのダイエット版は習ったことがあったけれど、潜在意識に働かせて運動しないで運動しているようにさせるというものでしたが、習った瞬間から「?」で結局実践もせずに終わりました。

カーブ〇とか24時間営業のスポーツクラブとか、近くには色々運動するところもあるけれど、正直今は時間をそこに取るのが勿体ないなと感じていて、人生残り少ない中でさて、何を優先するのかが難しいのを実感。

健康は大事、そして、もっともっと自分と自分の魂を清めることをしたいなという切なる思いもあるのです。

ということで、色々と工夫をしつつ、血糖値と折り合いをつけて、次の検査では優秀な成績を収めるのだと心に誓ったのでした。

 

**********

アクセスバーズ講座

**********

1日講座は3月11日 10:30-17:30

2日間講座は3月28日13:00-17:00&3月29日13:00-16:00

それ以外にはリクエスト開催となります。