確定申告行列^^;

気が付いたらあと数日で終わる確定申告の期日。医療費控除のために確定申告に行ってきました。

ヒューマン&トラスト研究所は会社なので普段はする必要がないし、そのための時間が勿体ないの10万円超えても行きませんが、今年は歯医者通いをしていたので、結構な額の医療費があったす。

が、三日前の税務署には長蛇の列…

予測はしていましたが、ずっと立ちっぱなしなのに\(◎o◎)/!、

以前に大田区に住んでいた時に、税理士さんが並んでいて、机の前に座ってやった記憶があったのです。

待っている方も椅子に座って順番まちしていたはず… よく考えてみたら、それは税務署そのものに行ったのではなく、区民会館のようなところでのサービスだったのかとは思うのです。

 

それにしても老若男女、赤ちゃんを抱っこしたお母さんから、杖をついたご老人まで、同じように何列にもなって順番に進みますので、かなりの人口密度でした。書類のことを教えてもらい、その後はパソコンで自分で入力です。

そして、皆さん、パソコンに向かって名前とか住所とかちゃんと打ち込みしていきます。高齢の年金受給の方もそうやって入力していますからエライなと感心したりして。

 

確定申告待ち時間に、昨日プリントした最新バーズのマニュアルは読むことが出来ました。

大筋は変わっていませんが、新しいクリアリングステートメントが登場していました。

2時間くらいかかり、その間、ずっと人の列の中で過ごしていました。ほとんどの人が一人で来ているので、意外と静かなのが助かりましたが、ちょっとお疲れモードで午後にヒューマン&トラスト研究所に戻りました。

 

レイドウレイキヒーラー養成3bセラピストコースの真っ最中だったので、ヒーリングモデルになって、しばし休息^^v

ペンデュラムでチャクラの状態をチェック、人込みのお蔭で?第七チャクラはぶすぶすと動かず、全体的にチャクラはあまり動かない感じになっていたようです。

短い時間でしたが、ヒーリングが終わった後にもう一度チャクラのチェックをしてみると、動き出していました。

 

 

ここで充電して、今夜は、ノブトレこと平林信隆さんの「感受性を調整すればもっと気楽に生きられる」の出版記念イベントに銀座まで行ってきます。

 

本はもう書店でも売られています。