アクセスバーズ受講感想をいただきました

頭部のある場所を指先で触れることで不要な記憶を削除していく脳の断捨離とも言われる「アクセスバーズ」、そして掌を使ってデコルテや顔周りに29種類のエナジーを流すことでフェイスリフトアップや若々さに導くのが「アクセス・エナジェティック・フェイスリフト」
どちらも1日講習で6-8時間で学べます。
指先と掌と使うところが違うことと、エナジーの使い方も違うので、どちらが楽に学べるかは人によって異なるかもしれません。
アクセスバーズが日本で普及し始めてから2年、その後にフェイスリフトが入ってきたので、大概の人は先にアクセスバーズを学んでいました。

実は私は20年以上レイキヒーラーとしてやっています。レイキは掌を使うので、私の場合はフェイスリフトの施術の方がラクチンだなと思っていました。
でも、鍼灸師の方はツボを取るのが仕事なので、バーズのポイントもすぐに理解します。
あっ、バーズはツボではないですよ、念のため。
鍼灸はツボとか経絡ですが、バーズはエネルギーの棒(bar)です。

感想をくれたMさんは、フェイスリフトを最初に学んだ時には英語がたくさんだったので、すごく難しいと思ったそうです。
その後に他のボディも色々と学んで下さいましたが、確かにフェイスリフトはエネルギーの種類が多いのと、その時にはまだ今の日本語マニュアルにもなっていなかったので、そこに抵抗を感じることもあるかもしれませんね。
実際に私の場合も、最初のバーズ受講のマニュアルは英語とカタカナばかりでやられた記憶はあります。
フェイスリフト初回受講時にはマニュアルは英語だけだったのですが、ポジションの取り方がレイキヒーリングと同様に掌だしシンプルだったので、バーズの方が難しいかなとは思っていたのです。
難しいと言っても練習すればすぐに出来るようになりますよ。私自身そうでしたから。
そして再受講するとうんと分かりやすくなります。
何よりもバーズはアクセスコンシャスネスの考え方の土台やクリアリングステートメントもマニュアルにしっかり入っているので、その後に他のセミナー受講するときに必ず使うクリアリングステートメントがとてもスムーズです。

--------------
アクセスバーズを受講して Mさん 女性
--------------

アクセスバーズの講習ありがとうございました。

私にはアクセスバーズは難しいのでは?という思いがあって、即断即決の私としては珍しく🤗受講しようかやめようかずっと迷っていました。
難しいとしても、受けるだけ受けてみよう、続けて使っていけるかは受けてみて自分で判断しようと思って講習を受けたのですが、今日の講習も、とても収穫の多い、充実したものでした。

指をポイントに当ててランしていくのも、昨日二回実技をしてみて、続けることで出来ていきそうだという自信が湧きました。
そして実は、テキストにクリアリングステイトメントの説明があってハッとしました。

今まで、PODやAll9などのワードに意味があると思っていなかったのです。
もちろん知らなくてもちゃんとランしてましたが、内容を知ることで自分が納得してクリアリングステイトメントを言えると思えました。

自分では、タイム&スペースとクリエイティビティが一番気になります。

あーー、どうしてずっと迷っていたんでしょう?もっと早く受ければよかったです。
きっと自分の中に何かのブロックがあったのかもしれませんね。

----------

 

Mさん受講ありがとうございました。


アクセスバーズ1日講座  3月28日(火)10:30-17:30

アクセスフェイスリフト講座 4月9日(日)10:30-17:30

アクセスバーズ1日講座  4月22日(土)10:30-17:30

 

*その他の日時もリクエスト開催出来ます。

 

バーズとフェイスリフトは1-4名定員で細やかに丁寧にお伝えしています。