アクセスバーズ3月4月開催予定

初めて永平寺に行ってきました。

北陸新幹線で永平寺までと思っていたのですが、ん?検索すると米原経由で特急に乗った方が早い。

ということで、今回は新幹線で米原に行ってそこから特急しらさぎで福井駅に。

 

そこからリムジンバスで30分で永平寺につきました。

朝4時前に起きて、朝のお勤めに参加してきました。150人ほどいる修行僧達が皆でお経を唱えるさまはなかなか素晴らしかったですよ。

*************

アクセスバーズ1日講座 3月4月

*************

3月28日(火)10:30-17:30

4月6日(木)10:30-17:30

4月26日(水)10:30-17:30

いずれも参加者募集中です。

 

で、福井の美味しいもの~

おろし蕎麦とソースカツ丼、ど真ん中の福井グルメがこれかな。

越前カニは高すぎてとても買えませーん。万単位でした。

 

 

 

駅弁はカニ飯です。

 

 

カニをかたどった容器に入っています。

中のご飯はすし飯ではなくて、ほんのり味のついたご飯でした。