ランしているか分からない?

素朴な疑問、

アクセスバーズとかボディとかやっているけれど、ランしているのかが分からないという方がいます。

エネルギーが動いているかどうかってことなのだけれど、「ラン」という言葉が人によっては何かランはランなりの特殊な動きというかエネルギーという言葉との違いがあるのかと思う人もいるようです。

 

それに、色々なボディのメニューがあるのだけれど、同じ手を当てるだけなんだから、どうして違う訳?という素朴な疑問のかたもいます。

これはアクセスボディに限らず、レイキや他のハンズオンほぼ共通の見た目で分かりずらい部分です。

手を動かしたりするいわゆるマッサージとかタッピングとか、そういうものだと動きがあるので違いがあると思う人もいるようです。

手当って、ただ手を当てるだけの‶静止画像”なので、傍からみて、なにが違うのか分からないということです。

そういえば、西洋からレイキが逆輸入されて日本で普及が始まり少し経ったころ、テレビ局か何かの取材電話があった時に

「あの~、それでこれって絵になりますか?」という質問をされて、思わず私、

「うーん、止まってただ手を当てているだけですが…」と商売っ気なく答えてしまいました。

結局取材は来ませんでした。

そんな点からも、海外で普及されているレイキの場合ヒーリングの時に、レイキ以外のグッズやエッセンスオイルや太鼓や鈴やクリスタルや色々なものを加えて目立つように派手にしたり、もっとパフォーマンス的にヒーラーが手足を動かしたりしたり、あと、宗教的な真言やマントラをそのまま唱えたりすることもあります。

NHKで放送された時、セドナで日本発祥と説明を受けて霊気療法を受けている姿などもかなり派手目に演出されている感じで、太鼓をたたいたりして、レイキ以外のものもいろいろと入れた映像でした。

 

話がずれましたが、同じ手を当てている図の中で、不思議なことに違いのある目には見えない「エネルギー」というものを扱っているのが、レイキ(レイドウレイキ)であり、アクセスバーズやアクセスボディなのです。

 

ところで、私は3月31-4月4日リフレッシュ休暇で不在です。

セッション講座共にお休みです。メールなどは確認できますがいつもよりも返信は遅くなるかもしれません。

 

★★4月アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフト予定★★

4月6日 アクセスバーズ1日講座 

4月9日 アクセス・エナジェティック・フェイスリフト1日講座

4月16日 14:00-17:00 フェイスリフト復習ギフレシ会

      (*ヒューマン&トラスト研究所でフェイスリフトを受講した方、限定の復習会とギフレシです)

4月22日 アクセスバーズ1日講座

4月26日 アクセスバーズ1日講座

 

-------------

カルナレイキセミナー開催します

-------------

教室は問いませんがレイキ3卒以上で、マスターシンボルを対面で受けている方、認定証のある方

レイドウレイキでいうとレイキ3a卒以上です。

4月13日 カルナ1

4月18日 カルナ2

4月19日 カルナマスター 

 *カルナマスター受講資格は臼井レイキマスターティーチャー レイドウレイキで言うとレイキ4a卒です。