アクセスバーズ1日講座4月26日開催です

アクセスバーズ1日講座 4月26日(水)10:30-17:30です。

定員4名 残席2 です。

受講費37,000円 再受講18,500円

ーーーーーー

昨日は夕方強い雨が降っている中、わざわざ電車に乗って油揚げを買いに行きました。

えーー、っと思われるかもしれません。

場所は戸越銀座商店街、福井県坂井市のアンテナショップができています。

これは坂井市でやっているそうなんです。

これ、これ!

 

この前初めて食べたら激うまだったんです。

そのときには納豆を中にいれてガスレンジで焼きました。

おおおーーー低糖質ダイエットにぴったりだ~と。

 

それで今回いそいそと買いに行ったのですが、これ、1枚600円(税別)なんです。

うーん結構なお値段でした。

 

いわゆる分厚い油揚げです。

その手のものだと栃尾揚げが有名だと思います。栃尾揚げは新潟県長岡市のものです。

よく阪急大井町ガーデンにも出店があります。

 

この谷口屋の油揚げは、群を抜いて美味しかったです。!

福井県坂井市の会社です。

私が買ったのは、2種類あって高い方だったようです。お店にはこちらのみ置いてありました。

で、何が違うかというと、揚げ油らしいです。(HP見て知りました)

これは、ごま油であげていますが、太白胡麻油を100パーセント使っています。

偶然にも私が使っているのも九鬼の胡麻油です。

やっぱり、美味しかったーーー

袋から開けた写真がちっとも上手く撮れなかったので、やめときました。

で、HPはこちら。

谷口屋の太白おあげ