レイキとアクセスボディ、どっちが

「レイキとアクセスボディ、どっちが効きますかね?」

体に聴いてくださいですが、、、敢えて書きます。

 

どちらも効果があると私は実感しているので、これが絶対はない気がします。

でも、確実に言えるのは、同じAさんという人が、ただアクセスボディをやるのと、レイドウレイキ実践者でアクセスボディをやるのとでは、確実にレイドウレイキ実践者でアクセスボディをやった方が素晴らしいエナジーをランできるだろうという事。

さらにいえば、アクセスボディを上手にランできる人がレイドウレイキを学べば、さらに素晴らしい施術になるだろうと思っていること。

レイドウレイキの中では、レイキのアチューンメント伝授だけでなく、エネルギーワーカーとして施術者としての様々な注意点も学んでいきます。そういう大事な点は、正直私が今まで学んできたアクセスバーズ・ファンデーションクラス・3デイボディ・COPの中ではあまり触れられていませんので、自然とそこが出来るレイドウレイキ実践者は偉いなと感心します。

 

ただ、単にレイキをやっている人と書くと、そのレイキの学びには大いなる差が出るので、あえて、レイドウレイキと書きました。

私自身アクセスコンシャスネスの中で特定のグループに属していないし、群れないので、あまり仲間と言える人はいません。

ものすごくはまっている人たちは、どんなセミナーの時でも、海外のファシリテーターやギャリーやデーンが来てセミナーしている時には「素晴らしい!!!」って言いますが、正直いまいちだなという内容の時もあります。

でも、外国人だからなのか? すごい、素晴らしいっていう、ま、宣伝ですから、私みたいな書き方をすると批判非難と言われてしまいますので気をつけないといけません。ちなみに、アクセスコンシャスネスでは、甘んじて批判批評を受け入れればあなたの基にたくさんのお金が入ってくると言っています。そして批判を受け入れないとたくさんのお金が出ていくとも。これは、とても興味深い考え方で、意外とそうかもしれないです。

 

ちなみに、レイキの話は海外のファシリテーターから引き合いに出されることがありますが、それは、日本よりも海外の方がレイキがメジャーなので、ひとつの事例として出しやすいからのようです。他のヒーリング関係の時にも大概レイキの話が出てきます。

日本だったら、接骨院とか整体とかそういう感じと一緒ですね。

ところが、日本人の人とレイキの話をチラッとすれば、大概、「あぁ昔やっていたことがある」とか知っている、聞いたことがあると言われます。そして、ほとんどテンションが下がります^^;

未だにやっている人いるの?位に思っているんじゃないかな。

ま、100年近くやっていますから…

とにかく、日本は豊かなので違う技術、違う技術へと渡り歩く方もたくさんいますし、学ぶことが生きがいやりがいで、それも素晴らしいです。自己探究していく為に、色々なことが利用できます。

 

私はもちろん、レイキが絶対的なベースです。レイドウレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキという3つのレイキは本当に素晴らしいと感じているし、20年以上使い続けても輝き続けているのです。どうしても困ったら最後はレイキしか出てこないんじゃないかなと思います。それくらいオールマイティー!

 

で、たまに違うものに手を出します^^;

そして、すぐに吸収して、おおこれは良いと思うものは、レイドウレイキ卒業生にも還元します。レイキの中に吸収しちゃうんです。レイキってそういう柔軟性があります。

 

また、アクセスコンシャスネスの技術のように、それ単体で提供することも時にはあります。

それは規約とか規範もありますので、それに従ってやったほうがメリットが今は感じられるのでそうしています。

この2年間、かなり集中してきました。今年はさらに手当(ハンズオン)の分野のアクセスボディを深めて踏み込んでいきます。

 

私はレイキとアクセスバーズやボディの技術の相性はよいと感じています。

補完的な効果といってよいと思います。体にも心にも、この両方のエネルギーワークはとてもイイです。

 

レイキの絶対的な安心感や愛や優しさと浄化や満たす力、アクセスボディの不用なものの解放や消し去るエナジー、意外と邪魔をせずに存在してくれていると思っているのですが、アクセスコンシャスネスの大ファンの実践者には理解しにくい面もあるようです。

アクセスさえあれば、他はいらないとハッキリ言われる方もいますので。

 

そして、最近の私の講座では今までご縁のなかった方の参加もふえているので、今までのレッスンとは少々勝手が違うこともあります。今まではアクセスボディを教えた人の多くがレイドウレイキ卒業生なので、当たり前にエナジーラン出来ていることが、一般の人が来た時に、そうでないことがあるのは事実だなとは思います。

電力で言えば、ボルトの違いみたいなものでしょう。

100ボルトか200ボルトかみたいなものです。

整体やマッサージ、フェイシャルなど、人に施術をしている仕事の人は、概ね上手にエナジーが使えるとは感じています。

ここに来るまでに、ヒーリングとかボディーワークを学んできている人も、同様です。

 

だからといって、初めての人はあわてないでくださいね。

最初は上手く出来なくてもいいんです。

それでも、自分や家族や友人にモデルになってもらって練習していけば、皆さん素晴らしいプラクティショナー(実践者)になりますから。

先日もバーズを家族に200回位やったという方、素晴らしいエナジーで、自宅サロンを開いてクライアントにもやるようになったと言われていました。

 

最後に、色々な施術や治療やヒーリングや手当療法やエネルギーワーク、あります。

何が良いかは誰に受けるかによっても違うんですよ~、とひっそりと言っておきたいと思います。