レイキはキレイの元

レイキレイキレイキレイキレイキレイキレイキレイ・・・と繰り返していくと、

レイキってキレイの元だわ~と気づきます。

 

今日はレイドウレイキ1以上の卒業生の同窓の会、幸力の会で奥住さんがメインで勉強会をしました。

タイトルは、レイキを使った美容・レイキなボディ。

 

レイドウレイキでは、体・心・魂の幸せと向上を目指していきますが、今日はボディ(からだ)に意識を向けていきました。

美容といっても、そこは学校の先生もしているプロ、一般美容講座とは違う切り口からのマシンガントークでした~^^

化粧水の使い方、超面白い顔面のマッサージなど、具体的な実習もやりました。

私的にはこの顔面マッサージはものすごく簡単で効果的でかつ肌に負担をかけないので、素晴らしいなと感じました。

また、顔の感覚は直接脳に行き、表情と考え感じ方の関連など、アクセスフェイスリフトにも役立ちます。

 

体とレイキについての部分でも、若々しく見える姿勢のことや、体の仕組み、ホルモンや神経についてのお話も簡潔に情報提供してくれて、3bセラピストコース受講された人には、マニュアルともリンクして興味深かったのではと思います。

また、場所をとらずに効率的に体を楽にする方法とかも教えてもらい、皆で実習。

いかに、魂の容れ物である体を慈しみメンテナンスして、スムーズなエネルギーの通り道とするかを和気あいあい楽しい講習で学ぶことができました。

ランチはみんなで「ひろせ」で歓談。

久しぶりに出会った方々もいて、良きひとときでした。

 

さーて、今日は8,000円の桃に触れるみたいにね、大切にほっぺにふれてみましょ^^