靴の垢すりしちゃいました

6月~7月は、アクセスボディDMMDの講座が数回あります。

DMMDをすごく簡単に言えば、必要なものを出現させ、不要なものを消す。

かなり物理的なエナジーですが、いわゆる錬金術的なメニュー。

ザ・ファンデーションの中にも入っています。

たとえば、ワインを自分好みの味に替えたりするらしいですが、以前のファンデーションクラスではオレンジジュースで味が変わる実習でした。(ちなみに、これはレイキの方が簡単にできるかもですが)

たまたま食べ物で実習したけれど、放射能の影響とかそういう使い方に応用も出来て、体に出来ている不要なものを変容させて無くしたり、足りないものを出現させたりが出来るというメニューです。

これは、あまり病名とか書くとまずい感じなので、マニュアルの内容に触れることをブログには書きにくいです。

感情的な癒しよりも、物理的な変容に役立つと思うとわかりやすいかもしれません。

邪気を払うにも結構いいけれど。

エンティティクリアリングのためには、デーモンの方がより有効ではあります。

体の中に知らない間に溜め込んできて不要なものを無くして良いもので満たすなどにも使えます。

ちなみに、ニャンコの便秘とか下痢とかのコントロールにも意外と役立ちました。

 

1日講座の時には、もう一つのメニューは色々な物が組み合わせになっています。

------------

DMMDとその他のメニューのアクセスボディ1日講座 1日通し22000円、一つだけ受講は12000円

------------

★6月22日(木)リンパ腺の不調和とDMMD  

  リンパの流れを促進したり調和させ、副鼻腔などにものLGIIとDMMDです。10:30-17:30

 

★予定:7月6日(木)か1日(土)に 

 LGIIとアナフィラキシーショック&クアドレートラクゼーション こちらは筋肉を寛がせるメニューとDMMD

 

★7月18日(火)DMMDと神経再生活力の復元 10:00-17:30

 神経の活力を復活させていき、神経質だったり神経を使いすぎたりを楽にして神経を太くしていくような感じ。

 神経の使いすぎによる薄毛などにも効果的ですが、様々な精神的な傷つきにも役立ちます。

 

そして、7月20日以降、恐らく木曜日に聴力障害に関してのアクセスボディメニューをやります。日程リクエストあれば言ってください。

また今後、8月からはアクセスボディ講座の受講費は改訂していく予定です。メニュー内容によっての受講費の設定、1日通しの受講費設定などを無くしていくかもしれません。

 

ところで、久しぶりに本格的な靴磨き。

というのは、すごく気に入っている猫柄の靴があるのですが、しかも白と黒の二足^^

白い靴にはベージュ系の猫、黒い靴には白猫さんがいます。猫にはちゃんと赤い首輪がされていました。

ところがその猫たちが、最近薄汚れてきて、家ネコから、ノラ猫の様相に @_@;

特に白い靴の方は本体の部分もかなり傷んできたような、筋みたいな汚れと言うよりも傷?と言う感じ。

今まで使っていた靴のクリーナーでは取れないので、これは傷ついてしまったのかなと思っていました。

いずれ染色してもらうとか補修しないと綺麗にならないのか、それとも銀座の有名な靴磨き屋さんに行けば綺麗になるのか?などと考えていたのです。

 

ところが、前にいただいた靴のメンテナンスセットを発見しまして。

それでやってみたんです。

 

日本製です。M.モゥブレィというシューズケアのトップブランドらしいです。

知らずに何年もお蔵入りしておりました。

 

これで靴の汚れ落としをしていたら、ビックリ!

白い表皮から黒い垢みたいのがボロボロと出てきて、えーーー、はげちゃうんじゃないかと思ったけれど、今まで蓄積していた汚れや表に保護のためにしていたスプレーなどの溶剤が剥がれてきたのです。

そして、艶のない革の状態になっていきました。

艶が無くなって行った時にはちょっとビビりましたが、それにイタリア製の靴のクリームを塗っていくと、艶がちゃんと戻ってきて、猫さんたちがちゃんと家ネコに戻ってくれました。白い革の傷もなくなり、傷だと思っていたのはほとんどが汚れだったのですが。

うーん、スゴイ。

 

それにしても、今まで使っていたのも、百貨店とかで対面販売しているもので、それはスプレー式の汚れ落としと保湿や防水的なもの2本。すごくキレイになって艶々になっていました。そんなに豆にやっていた訳では無かったですが、それにしても、だんだんと落とすよりも蓄積するものが増えていたのですね。

 

あのお気に入りの靴の表側の周りにいっぱいの油膜がついていって、きれいに光っているように見えていたけれど、油膜に油膜が重なることで本来の色からも少しずつ変わっていっていました。

しかも、それによって通気性も妨げるようになっていたようです。

 

えーーー、これって、私たち人間にもあてはまるかもしれないね。

体もそうだし、心もそうだし、精神もそう、日々の汚れ落としも保護する事もどちらも大事。

つまりは自分を大切にして、そして、本来の姿を忘れないこと。

本当はこんな色だったのに、いつの間にやら違う自分の色が自分そのものだと思い込んで、さらにそこに被膜をつけて、そこが傷になっているかの如くに思いこみ、さらに、本来の姿からかけ離れた自分を作っていく、、、、

このループから抜けていくのは、不用なものをしっかり落として、必要なものを与えていくってことですね。