3デイボディ受講1日目

今日から、自分がセミナー受講しています。

アクセスコンシャスネスの3デイボディ講座の1日目です。

マニュアルは毎年のように変わるようですが、今回のクラスでは62個のボディプロセスが登場、数日前に登場したのも一つありました。その中の4つは、ファンデーションや3デイボディを受講済の人にしかしないで下さいというものでした。

ただ、2015年に受講した時にも「囚われからの解放」がそう言われていたものだったようですが、すぐに講座も出来るようになりましたから、1年も経たない内には講座も解禁になるかなと推察。

マーガレットの3デイボディのクラスは、アクセスボディ講座と同様に実習ベースで進められています。

今日は2回1時間強の施術をして、1回を受けました。

講座が出来ないけれど新しく登場した4つのうちの一つを今日は体験、体の凝固している部分を液化するメニューを受けてみました。

なかなか良かったですね。途中で何回か体が無くなっていくのを感じました。

ちょっとMTVSS的な感じかな。

 

私は講座をしている中で受講生から出てきた質問のいくつかをマーガレットに聞きました。

今まで受講生やお問合せで質問を受けた「アトピー性皮膚炎」に良さそうなボディプロセスを聞いたのですが、「ボディに聴いてください」でした…

バーズの質問もしたのだけれど、なかなか話が通らなくて、私も喰いついて通訳してもらったので、の内「あなたは正しい!」ってちょっとムッとされていたみたいでした。(気持ちはシャラップかも~^^;)

私だって、結局、エナジーの出ているバーが見つかればよいのは十二分に分かっていますが、マニュアルに書いてあることの確認も大事なんじゃないかなと思うのが私のPOV(ポイント・オブ・ビュー)で、技術を教えるファシリテーターとして分かっていたいと思うのです。

ただ、マーガレットがバーズを学んだ時も、ぜんぜんちゃんと教えてもらっていないと言っていたし、ファシリテーターでもテキトーに教えている人も多いですから、きちんと場所の説明をするのも大事なことかもしれませんねとは言われました。

いずれ、本社のスタッフが来るファシリテーター会議の時にまた質問をして確認してみようっと。

 

明日もまたボディワーク三昧な1日になります。

 

*****************

7月21日(金)アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座開催

*****************

10:30-17:30

受講費 37,000円 再受講18,500円

参加資格はありません。どなたでも興味のある方は受講できます。

定員 6名