夜の祇園祭の雰囲気を~

7月15日と16日は京都祇園祭のメイン通りが夜間歩行者天国になるということで、すごい人手になっていることだろう。

が、私はその前にすでに東京に戻ってきました。

前日の14日、明りが入った鉾だけでも観ておこうと、夜にも出かけていきました。

すると、横道は歩行者天国になっていて、道沿いのお店では屋台のようになっていたりで、思いがけず賑わっていました。

おおぉ~ラッキー!

という訳で、あまり上手に取れていませんが、写真で雰囲気を

 

 

 

船鉾では、浴衣姿の女の子達が声をそろえて粽(ちまき)を売っていました。それがすごく可愛らしい声で風情がいっぱい^^

 

 

 

 

 

 

今日から暑い三連休のようです。

私も京都で20000歩近く歩きました。全身から汗が出ているので、途中で梅干し飴と水で、水分だけでなく塩分系も少しとると体が楽なのを経験しました。

室内でも気を付けて過ごしましょう!