SS健康法伝授会を開催します

あまりに面白い!という訳で、SS健康法伝授会をします。

 

9月末まではモニター期間なので、学びと施術体験に嬉しい再受講1回無料付きにしております。

まずは、下記で募集します。お互いに実習(定員8名)です。

 

・9月1日(金)10:30-13:00

・9月2日(土)10:30-13:00

・9月4日(月)10:30-13:00

・9月6日(水)15:00-17:30

・9月9日(土)10:30-13:00

・9月17日(日)10:30-13:00

・9月19日(火)10:30-13:00

・9月21日(木)16:00-18:30

詳細は下を見て下さいね。

 

**********

SS健康法伝授会

**********

受講費 10000円 *9月末までに初回受講の方は、モニター価格として再受講1回が無料で受けられます。

参加資格 どなたでも 

*再受講はいつかではなくして欲しいので、最初から2日間の指定をしていただだいても結構です。

ただし、お互いに実習する関係上、東京近郊の方の受講1名のみの時には他の日に振替をお願いするかもしれません。

未来永劫は嫌なので、再受講可能期間を10月末までに設定します。(遠方など事情のある方はご相談くださいね)

 

SS健康法って?

 

すでに知っている方もいるとは思いますが、私はごく最近に知りました。

これは、安藤庵という京都の鍼灸師の方が考案されたもので、最初はSS療法(スモールストマック療法)でしたが、誰にでもできる健康法として名称がSS健康法になったものです。ごく最近のものですが、それを2017年2月に沖縄の中川真司さんという方が施術を受けて感動し、積極的に伝授をされるようになり、そこからSNSなどを通して拡散していったようです。ちなみに現在は安藤先生は伝授はされていません。もともと古くから鍼灸師の家系の方でそちらの治療院での治療をメインにしたいとのことです。

 

SS健康法はその名の通り胃を小さくするということなのですが、これは過食や肥満が多い現代ならではの名称とも言えます。

東洋医学的にみて胃が全身の縮図だということから、その胃を本来の大きさと働きにもどすことを目的としています。

胃に限らず内臓などを本来の適切な位置にもどしていき、調整していくことが主眼と言えます。

それによって、骨盤のゆがみや内臓がさがっているのを押し上げて、腸や子宮なども楽になるとのこと、ダイエット目的ではないけれど、かなりダイエットに役立つみたいです。私は検証中^^ですが。

ちなみに、セミナーの中で、骨盤の距離を測ったのですが、私で2センチ(それ位の人が多いみたいです)細くなりました。

そして、私がさせていただいた女性の方は2名とも4センチ細くなっていて、ビックリでした。

お痩せちゃんで困るという方は、健康な状態になって行くので適正な体重になっていけるそうです。

あ、これはレイキをやっている方でも、ちゃんと体重が増えてくれたという人いますが。

 

やり方は、整体などのように体に強い圧を加えて直すのとは違います。エネルギーワークです。

最初の触診でおへそ回りを少し押したりしますが、調整の部分は全部、エネルギーワークです。手をそっと当てたりかざしたりしながら一連の動作をします。とても簡単に出来ますし、施術時間も普通の人だと、10-15分位で十分あがります。

なんだかね、面白いです。

なので、伝授します!

 

アクセスバーズの時と同じように、ある瞬間からバッと花開くのが最近の傾向なのか、、、SNSの時代ゆえの広がりなのだと思います。それ以外にもアクセスコンシャスネスの技術や他のこんな方法ありますというのが回ってきますが、なぜかピピっと来たのです。

 

SS健康法伝授会に出ると、人に施術できるようになります。そして伝授も出来るようになります。

家族のケアに互いにやり合えたらかなりイイかもです。

自分にも出来ますが、人からやってもらうほうがヤッパリ良く上がるかなとは思うので、モニター価格で2回受講できるようにして、その中で何回も自分も受けてやる機会を作るように組んでみました。

正直、やっぱりエネルギーワークなので、流すのが上手な人、感じやすい人、感じにくい人などいるとは思いますが、

「ほんまに面白いので教えることにしちゃいました。」(何故か大阪弁で)