自殺予防週間、自分を癒そう

iPhone4sからもっと大きな画面に思った時に、ワイモバイルに変えてみてから1年2か月。

今までよりは画面が大きくなり、繋がりが悪いこともなく、いわゆる遜色がない状態でしたが、この度、再びのiPhoneに。

初のアンドロイドだったけれど、結局たいして使いこなせずに戻りました。

9月12日には新しいiPhoneが出るようですが、そこまで新しいものを追求せずに、画面の大きなiPhone7plusにしてみました。

 

その機種変更になんと3時間もかかりました…

順番待ちではなくて、純粋に机に座ってからですよ~

担当の店員さんは、僕新人なのでと言っていましたが、別に処理の仕方が分からないわけではないのですが、本当に時間がかかってしまいました。

最後に画面に保護膜をはってくれたのですが、その空気を抜くのもなかなか大変そうでした、一生懸命抜いてくれてきれいに出来ていましたが、こまごまあって大変だな~と思いつつ、処理の合間に少しお話を聞いてみると、その方は、新卒の本社勤務の人で新卒研修で店舗にいるそう。

6か月の研修が無事の終わったら、マーケティングとか広告の部署に行くそうです。つまりは、めちゃめちゃエリートね。

いろんな現場を経験して来いと研修に出ているそうですが、結構大変だと言われていました。

 

中にはこの半年ほどの間に、鬱になったりして去っていくものもいるのだろうな~などと、ふと思ってしまいました。

明日9月10日から16日は自殺予防週間。

日々ね、疲れを癒して、次の日、元気元気で過ごしていけたらいいけれど、なかなかそうもいかない時もありますね。

全部自分でやらなければ~と思うことなく、人の手を借りることも大事ですね。

レイキヒーリング、アクセスバーズ、アクセスボディ、どれもちょっと疲れが溜まってきたかな~と思ったら迷わずに選択してみてください。

何よりも、危険サインが出るよりもちょっとだけ前に自分を癒すことをしてみてください。

プロの手を借りるっていう選択、忘れないでね^^