SS健康法すでに流派が^^

最近私のFBの周囲では大流行中のSS健康法、私もかなり研究中、進化中です。

****

SS健康法伝授会

****

9月17日 10:30-13:00 残席1

9月19日 10:30-13:0 残席1

9月21日 16:00-18:30 募集中

10月7日 15:00-18:00 募集中

10月12日 10:30-13:00 募集中

10月13日 10:30-13:00 募集中

10月7日 15:00-18:00 募集中

10月21日 10:30-13:00 募集中

10月16日 10:00-12:30 残席2

 

多分、このSS健康法って、一般的にはほとんど知られていない健康法だけれど、胃を畳んで骨盤を調整してより健康になるためのものです。あるコアな中で爆発的に広がり中^^v

 

胃を小さく本来の位置に内臓をひきあげることで、空腹感が少なく楽にダイエットもしやすいなどで、急速に広まっています。

「健康法」というネーミングの通り、これは治療法ではなく健康法なので病気の人のためのものではありませんが、ダイエットだけでなく、というよりダイエット以上に、胃腸が楽になった、腰痛が楽になったり、首肩の凝りが取れた、眠りが深くなった、姿勢が良くなった、股関節の痛みが消えた、バストアップしたなど様々な効果を得ている人がいます。

レイキプラクティショナーや、アクセスなどエネルギーワーク経験者はエネルギーの動かし方が上手です。

何といっても10分前後で施術が完了するところが気軽に取り入れしたり、今までのものにプラスもしやすい利点があります

が、このSS健康法は2017年から始まったものなんです。

え!2017年て!今年?

そうなんです。

もともとは京都の鍼灸師の安藤さんが「気」を使った治療の中でやっていた胃を畳んで小さくする治療を、沖縄の中川さんが受けて感激したことから、SS健康法という命名がついたことから始まります。

安藤さんが中川さんへのSS健康法伝授が2017年4月のことです。

その後、中川さんが2017年5月に施術会を開催、7月に東京で伝授会開催。その折に参加した下野さんが「これはいい」と言ったことから、一気に火がついていったのです。

私が学んだのは8月ですから、まだ1か月弱なんですが、それでも、もうSS健康法伝授会を9回開催させていただきました。

あまりに面白いので教えているというのが本音です^O^

1-6名の少人数での開催ですが、それぞれ効果を感じていただいています。

 

これだけすぐに教えられるのは、SS健康法は一度伝授会に参加するとすぐに人にも教えることが出来るので、私の周りのアクセスバーズやボディのファシリテーターさんもドンドン伝授を始めています。

 

ところで、このSS健康法は自由度が高いのですが、マニュアルのありなし、やり方も発展させていってOK、認定証もなし、という状態なのです。

それで、見回してみると、大きく3つに分かれています。流派と呼んでもいいのかもしれませんが、それぞれ排除することなく、発展していっています。イイ感じね

 

安藤さん-中川さん・・・・中川さん流のやり方

安藤さん-中川さん-下野さん・・・・下野さん流のやり方

安藤さん-治療の勉強会仲間ほか・・・安藤さん流かそれぞれのやり方

 

私の周囲で教えている人は、ほとんど中川さん流か、下野さん流のようです。

黄色い胃の形のポスターを使っている人は中川さん流が多いかと思います。

下野さんはマニュアルは使わないセミナーなので、マニュアルなしか各自が作っているかでセミナー開催しています。

 

SS健康法、面白いな~と思ったので、私は下野さん流と中川さん流と両方を学んでみました。

で、やり方が本当にかなり違っています。でも、やろうとしている主旨は一緒です。

どちらもいいなと思うのですが、私は身口意のSS健康法伝授として、定員6名の少人数で分かり易くちゃんと身につく内容でお教えさせていただいています。