SS健康法、与えすぎもNGなんだな

わずか1か月前から始めたSS健康法伝授会、今日で14回目の伝授会となりました^^

わー、ご参加いただいた皆様ありがとうございます。

私自身がSS健康法が面白いぞっていうんで、伝授会をしながらも更に学びを深めています。

それで、前回と前々回の2回は、2つの大きな流派ともいえるやり方についての両方を教えさせていただきました。

が、しかし、、、、

 

食事の事を腹八分って言っているのに、セミナーで与える情報量とエネルギーが腹十二分目?位になってしまいました。

初回は、すんごくスムーズだったんです。というのは、6名の内、再受講の人が5名、初回参加の方もレイドウレイキ上級マスターということもあり、皆さん、エネルギーワークの熟達者達でしたから、なんの問題もなくスムーズに進んだのです。

でも、二回目はちょっと受け取る方の方が大変だったかなぁ~と、終わってみてから感じました。

胃を畳みすぎてもいけないのと一緒で、あまりにいっぺんにお口に入れてしまうと、なかなか噛めないし、咀嚼して消化するのも大変だよなーーーという事で、10月からは提供の仕方を少し変えていこうと考えています。

実は、9月にはSS健康法のもとになった安藤先生の治療と、最後に伝授を受けた方の伝授会に行ってきますし、10月中川先生の伝授会にも参加してきます。

これによって、

・下野さん流

・中川さん系流

・安藤さん系流

・中川さん流

という4つの流れを習得します。

同じSS健康法でこんなに学ぶ人も少ないかもしれませんね。好奇心と興味心ね^^

 

何か、次のところに行くと、前のが分かっていないからと思われる人がいるかもしれませんが、そんなことは全くありません。

ここはハッキリ言わせていただきますね。

 

当初からオリジナルのマニュアルも映像もできているし、初回からのやり方(下野さん流)をそのまま続けても何の問題もなく、実際に初回のやり方がエネルギーワーカーやヒーラー達には評判がよいのも事実です。

ただ、今後のお申込みいただいている方々を見ると、今までにエネルギーワークやヒーリング、スピリチュアル関連などを何も学んだことのない方が「ダイエット」「胃腸の調子が~」「産後の骨盤が」「年齢を重ねた加齢をなんとか」という人たちが、まさに健康法という観点で、自分や家族の為に学んでみようという人が増えてきていますので、割とベタな手当て感が強い中川さん流も価値があると考えるようになりました。

最近の情報をみていると、下野さんがモデルで中川さんがSS健康法を施術しているDVDも撮影されているとのこと。今後またやり方とか変化変容していくだろうし、とても自由に発展させて行ってくださいというものなのです。

 

ところで、中川さん、下野さんとも、次に違う自分たちがやりたいものがあるとのことで、11月からは伝授会は減らしていくと宣言されています。地方への招聘には喜んで行かれるともあります。SS健康法普及とそれにプラスして自分たちのやっているものを訴求する機会にも出来るというのが、特徴でもあり面白いところですね。

 

例えば、何かの食事法を指導しているならその観点から話すことが出来ます。

ストレッチや体操やダンスなど肉体への指導をしているなら、その話を加えてやってもいいんです。

メンタルアプローチが得意ならそれも含めてお話しても面白いですね。

もちろん、私だったら、レイキやアクセスバーズとかの話題もありですね。

特に、レイキヒーリングとSS健康法をすることは、とても大きな宇宙的な無限のエネルギーに関与することになりますよ~^^

ここら辺の話は、また伝授会の中でしていきます。

 

が、

これは、私の私らしさで、4つも学ぶことで、よりSS健康法を皆さんがきちんと実践しやすいように、その技術を身につけられるように工夫を加えたレッスンをしていく為に役立てようとしています。

全くの初心者にもプロにも対応可能な柔軟性と分かりやすさをモットーとしてお教えしていきます^^

10月はとりあえず実験的に、開催日によって各流派のやり方をベースに教えます。

が、途中でより良い方法がやってきたら変わっていくかもしれません。

 

****************

SS健康法伝授会 開催決定分

****************

【10月】 

・10月2日(月)11:00-14:00 plus

・10月7日(土)15:00-18:00 plus

・10月12日(木)10:30-13:00 S

・10月16日(月)10:00-12:30 N

 

【11月】 

・11月26日(日)12:00-16:00 plus 

 

Sは下野さん流をベースに

Nは中川さん流をベースに

plusは時間拡大して、S流とN流の両方を1回の中で伝授します。

参加費10000円 9月中のお申込みと入金の方は再受講一回無料です。10月からは再受講5000円です。