京都オーガニックランチ&北山の名店

京都に行ったら美味しいもの食べたいものね。

というわけで、今日1日で気になるお店のものは制覇!(すみません、写真が横向きにしか貼れませんでした)

 

昼ご飯に京都駅から徒歩5分程の細い路地にある古い町屋を使ったオーガニックカフェ「サルーテ」結構混んでいました。

ローチーズ入りのサラダ、酵素玄米やおからのナゲット、カレー風味のレンズ豆のスーツ他の定食

 

 

本当はスイーツもすごく美味しそうでした。

おやつには北山の名店「マールブランシュ」の秋限定スイーツにフレンチレスの珈琲

 

↑写真はお店のHPよりお借りしております↓

 

うーん、こちらは優雅な感じでした~、最初行ったら1時間待ちと言われて、予約をすると携帯電話で呼び出ししてもらえます。

隣で座って待たせていただけたのですが、ラッキーなことに15分ほどで入れました。

栗とブドウのコラボレーション^^

ここはね、デートにピッタリですよ。

 

そして、夜ごはんは、前回気になっていて食べられなかった原了郭のカレー

小盛カレーに九条ネギと鶏天とキノコをトッピング。こちらは一度食べてみたかったという感じなので、今回で満足。