SS健康法あの安藤先生におあいしました

SS健康法のもとになった安藤先生の治療を受けてきました。あのAエネルギーを使う安藤ロメダ先生ね^○^

残念ながら安藤先生はSS健康法伝授会は現在はされていませんが、SS健康法って何なのか私は興味があったので治療を受けたのです。初診の問診から始まって身体の状態について、そして、あちこち施術をしていただきました。

問診の中で、けがや手術歴などを書くのですが、身体の状態を見ていただいていた時に、首のあたりに触れられた時、あ、そうだ、24歳の時にむち打ち症をしていたのを書き忘れたことを思い出しました。

むち打ちになってから、それまで経験したことのない肩こりや頭痛がありましたが、これはレイキを学んでから消えたのです。

ただ、自分にとってウィークポイントの部分ではあり、ストレスが強くかかったりちょっとした時にキュッとずれたようになり時々不調になります。それから不要なエネルギーも入られやすい場所でもあります。

 

で、背骨や骨盤の状態などをホワイトボードで説明してくださいました。

へ~そうなんだと。

ソフトタッチで骨盤や首の調整などもしていただき、最後の方にSS健康法のエッセンスもやっていただきました。

骨盤は別にはかっていないけれど、触った感じでしまっているのは分かりました。あとお腹、特に丹田のところにぐっと力が入った瞬間がありましたね。

胃を畳む感じも分かりました。と言うか「畳む」という表現が極端ですが、本来の姿以上に小さく出来ないから心配はしないでと言っていました。

同時にSS健康法のAエネルギーと共にもう一つ大事な要素があることを教えて下さいました。コツみたいなものです。

安藤先生の土台はあくまでも鍼灸的な考え方に沿っているのに、プラスAのエネルギーなのですが、他に新しいエネルギーワークとかは何も知らないんですよ~と言っていました。

レイキも本を読んでみたことあるけれど、分かりませんね、全く分からなかったですと言っていました。アクセスバーズという言葉も先日首の治療をしている時に患者さんから「先生のはアクセスバーズみたいなものですか?」と言われて初めて知ったと言われていました。

そんな話をしながら、最後に鏡の前に立って立ち方の指導もありました。

色々と細かいことも言っていただいたのですが、それは省略です。

 

明日はその安藤庵で最後のSS伝授会を受けた方の伝授会に行ってきます。

SS健康法のその時点での最新ものを渡したと言われていました。ただそのまま教えるのではなく、オリジナルの姿で教えていくそうです。

 

SS健康法伝授会絶賛開催中です

【SS健康法伝授会】

★10月2日(月)11:00-14:00、
★10月7日(土)15:00-18:00、
★10月12日(木)10:30-13:00、
★10月13日(金)10:30-13:00、
★10月16日(月)10:00-12:30
開催決定分です。

参加費 10000円 9月末までに申し込み・入金の方は再受講1回無料 

 

安藤先生からは「あなたもいずれはオリジナルのを教えていくのでしょう?」と言われましたが、確かにそうだと思います。近いうちにそうなるでしょうね。