SS健康法伝授会に2つのプラス

SS健康伝授会、今日も朝一でお電話をいただき、午後3時から伝授会を開催することになりました。

男性の方でしたので、もうひとり男性の方にお声かけして2名で開催決定しました。

実は、最近予定の変更やキャンセルなどいりくりがあって、

10月7日(土)15:00-18:00と、10月13日(金)10:30-13:00

がまだお一人づつですので、気になっている方、再受講希望の方も日程あえば是非どうぞいらして下さいね。

 

今回、安藤庵で最後の伝授を受けた方からも学んで見ました、これで計3回目のSS伝授会。安藤ロメダ先生からは、その時点で最新のものを伝えてくれているからね~と言っていました。

今まで無かった行程が一つ加わって、胃経にアプローチしていく準備が進みます。

それに、安藤先生に言われたものもプラスして今日はお伝えします。

みんなSS健康法を学んだらオリジナルにしていって~、どんどん自分の持っているものと組み合わせてイイものにしていったらエエネンと言われていましたが、今回学んだ方は長らくエステティックをされていた方だったので、そちら方面をプラスしておられました。

人によって好みの分かれるところですが、私自身はマッサージとかツボ押しとかをやるつもりが全くないので、そこは参考として受け取り、ああこういう志向の方もいるのだという学びになりました。

偶然にも今日来る人は、現在会社員をしながらオイルマッサージなどを勉強している方と、病院や施設でリハビリの専門家としてやってきた方だったので、そういう視点のお話がすぐに授業の中では生きて来ます。

京都のお土産

 

あれ!京都のものが少ない、はい、広島と高知と愛媛と全部「西」のものです。

栗のお饅頭はとても美味しかったです~、今日のレイドウレイキヒーラー養成3bセラピストコースで分かち合いました。

京都限定キットカットは、幸力の会の勉強会で分かち合えるかな

 

そうそう、

レイドウレイキ1以上卒業生の方ならどなたでも参加できる勉強会が10月1日(日)10:30-15:00にあります。

研究所近くの会館でやります。

今回は「レイキと健康と病、癌という病気について」です。

幸力の会幹事のなびぞう先生がパワーポイントを駆使してマシンガントークで行きますよ~^〇^v

ランチタイムもゆっくりと取りますので、レイドウレイキの仲間同士の交流も楽しめます。