SS健康法カードは揃った

今日はSS健康法伝授会でした。

といっても、自分が開催ではなくて受講者としての参加。

SS健康法の始りの安藤先生から、学び、またSS健康法というネーミングを付けた沖縄の中川さんからの学びでした。

 

これで4つ目が終わり、

1安藤先生→中川さん→下野さん マニュアル無し

2安藤先生→中川さん→Fさん 中川さんのマニュアル使用

3安藤先生→Yさん オリジナルマニュアル使用

4安藤先生→中川さん 中川さんのマニュアル使用

 

と4種類を学びました。4種類といっても、始りは一緒なのですが、みんなオリジナルになっていくから、考え方はほぼ同じでも、やり方や提供の仕方が違います。

 

ホントに、正直に話してしまうと、最初に下野さんのところで学んで、

「あ!これはすごいエネルギーワークだ」と思い、かつ、非常に面白いぞ~と私は思ったわけです。

それで、是非みなにも分かち合いたいと思って伝授会を始めました。

下野さんはテキストは出されていないので、自分でテキストと映像も作ってね。こういうのは得意だから、とにかく皆が出来るようになるにはどうしたら良いかと考えていました。

その後、中川さんはテキストを渡していることが分かり、また、やり方のかなり違うようだと知り、中川さんの方法を忠実やっているという方のもとで学びました。確かに下野さんとも違います。

そうこうするうちに、マニュアルが公開されてダウンロード出来るようになりました。

が、まだまだ興味と探究心が出てきて、

ついに、最初の安藤先生の治療を受ける運びになり、かつ、安藤先生の最後のSS健康法伝授の方の伝授会にも参加しました。

そして、満を持しての今日の中川さん。

もう2018年5月までスケジュールが埋まっているという現在大ブレーク中の方です。

それにしても、中川さんのやり方を忠実にと言っていた2のFさんと、実際に習った中川さんのやり方も結構違って感じました。

 

まあ、やり方は安藤先生曰く「どんどんオリジナルにしていって~」なのでいいのですが、

やっぱり、最初に下野さんに教えていただいたのがなければ、先に2や3や4の先生に習っていたら、多分今こうやって教えていることはなかったな~というのが本音のところですね。

 

世の中、ヒーリングが好きな人、マッサージが好きな人、お灸が好きな人、整体が好きな人、好みもいろいろなので、私はやっぱりヒーリング系が好きです。

またSS健康法には他の色々な情報も加えていけるので、自分のやりたいものを押しつつ伝授会をされる方もいます。

例えば中川さんの講座では、自分のやっている心理セラピーのゼロリセットとセルフノウイングの話が各所にちりばめられています。

Yさんは、エステティシャンなので、そちらの話と、ツボ押しなどを加えています。

下野さんは下野さん流の瞑想とかグッズの話とかも織り込んでいます。

Fさんは割とSS健康法に特化して教えていました。

 

私は、スピリチュアルヒーリングとしてのSS健康法を中心に、でも、お母さん方や素人さん方にも使いやすいやり方も交えて、SS健康法主体としてのオリジナルセミナーにしていこうと考えています。

10/16~のSS健康法を目途にオリジナルマニュアルと、そのやり方を作っていこうかな^^などと計画中ですが、さて間に合うかはちょっとわかりません。

 

いずれにしても、分かりやすい覚えやすい方法できちんとSS健康法が出来るようにするのが私流だなと思いますね。

 

****

SS健康法伝授会 定員6名

****

・10月5日(木)10:00-12:30

・10月7日(土)15:00-18:00 満席

・10月12日(木)10:30-13:00

・10月13日(金)10:30-13:00

・10月16日(月)10:00-12:30 残席1です

すこし先ですが

・11月26日(日)12:00-16:00

 

*****

アクセスコンシャスネス関連 定員4-6名

*****

・10月7日(土)アクセスボディ「スクエアルートオブマイナスワン」10:30-13:30

・10月8日(日)アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座 10:30-17:30

・10月14日(土)アクセス・エナジェティック・フェイスリフト1日講座 10:30-17:30

・10月21日(土)アクセスボディ「細胞記憶(セルラーメモリー)」10:30-13:30

・10月29日(日)アクセス・エナジェティック・フェイスリフト1日講座 10:30-17:30

 

特別休館日 10月9日から11日