レイキ発祥の地・京都鞍馬山

9月に引き続き、10月9日からまたまた京都に来ています。

今回の大項目は、鞍馬山寺、嵯峨野の愛宕念仏寺、そして、SS健康法創始者の安藤庵。

明日はまだ何も決めていないけれど、吉田神社には行こうかな~^^それとも...

 

ところで、今回の旅、なんとも有り難いことが起き、宇宙と自分、宇宙の一部である自分、自然と響き合うことなど、言葉にするのが難しいのですが、とにかく、有り難いことの連続でした。

すべて言葉で伝えてくれているのに、何故か言語化することがし難いのは、言葉の外にある波動の方が大きかったからだと思うのです。それで京都のホテルの部屋でこうして書こうとしてもなかなか言葉が出てこないので、またいつか言葉にします。

 

11月を迎えると京都は紅葉でハイシーズンに突入です。10月7日からの三連休も非常に人が多かったそうですが、そんなものではない状態になるとタクシー運転手さんが言われていました。

確かに京都の紅葉は素晴らしいものがありますが、ゆっくりと散策したりお詣りするには今の季節か12月あたりが良い時期です。

10月といっても昼間の気温30度近くなので、半袖でもOKでした。

 

鞍馬山、前回来たときには天狗の鼻が負傷中でしたが、無事に復旧!

 

ケーブルは使わずに由岐神社を経由します

そして、今年は偶然にも音楽奉納の舞に遭遇、とても素敵でした。

その後にはさらなる恩恵が待っていたわけです。

有り難や~、有り難や~、宇宙の出会いに感謝