細胞記憶とSS健康法のダブル講座でした

今日は午前中にアクセスボディプロセス「細胞記憶(セルラーメモリー)」、そして午後からは「SS健康法伝授会」でした。

 

セルラーメモリーは、身体が手放せなかったトラウマを解放していくものです。

トラウマと言うと日本だと「精神的外傷」と訳されることが多いですが、単に傷という意味でも使うもので、アクセスボディの場合は、怪我ややけど、手術などで体に傷をつけたりしたもの、また、身体が感情や感覚と共に細胞に取り込んでしまったものなどのエネルギーを解放していきます。

えー、私そんな大きなけがや手術もしたことないしという方も多いですが、これすごく気軽に使えるものでもあります。

例えば、どこかにぶつかってしまった時とか、すぐに細胞記憶をランさせておくと痣になりにくいとかにも使えます。

ちなみに、これはレイキでも非常に有効です。

 

そうそう、先日アクセスボディ「スクエア・ルート・オブ・マイナスワン」を受講予定だったのが風邪をひいてしまって、キャンセルになったのですが、その時に受講予定だった「スクエア・ルート・オブ・マイナスワン」は風邪などウイルスや目に見えないものなどの解放や不眠などにも効くと言われていて、実際に小さな子供のいる家庭では非常に役立ち愛用されている方が多いメニューなのです。

で、学ぶ前に風邪をひいてしまって喉が痛くつらかったそうですが、カルナレイキを使って喉にヒーリングをしたら、10数分で楽になったとビックリしていました。

カルナレイキも、とてもパワフルなエネルギーで、痛みや炎症などにもとても役立っています。

 

午後のSS健康法伝授会は、再受講の2人だったのと3時間設定をしていたので、質問から入ってかなりのんびりと進んでいきました。

オリジナルマニュアル作成中なので、前回と同様に中川さんの流れを組むやり方にしましたが、オリジナルカンペが結構役立ちました。やはり、よりスムーズにSS体験が進んでいくように実習はもっと良いものにしていきます。

そして、少し先になりますが、12月の予定をいくつかご紹介します。

 

****

脳内デトックスヒーリング「アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座」

****

日時 12月2日(土)10:30-17:30

受講費 37000円 再受講18500円

受講資格 どなたでも

マニュアル・認定証発行、アメリカのアクセスコンシャスネスに登録され、プラクティショナーとして人に施術が出来るようになります。

バーズにはアクセスコンシャスネスの基本的な考え方や活用のツールなどが盛り込まれています。

映像をつかっての授業と、実習を互いに二回ずつやっていきます。

 

****

SS健康法伝授会

****

日時 12月10日(日)10:30-13:00

受講費 10,000円

受講資格 どなたでも

マニュアル、映像をつかっての授業と実習をしていきます。

****

SS再受講者&インストラクターの勉強会

****

日時 12月10日(日)15:00-

受講資格 どなたからでも構いませんがSS健康の伝授会に参加したことのある方、すでにSS健康法伝授会をされている方も参加できます。

受講費や内容などは追ってブログで紹介します。

私は、SS健康法伝授会を名付け親の中川さん、大流行のきっかけを作り1000名以上の方に伝授されている下野さん、創始者の安藤庵の安藤先生の最後の直伝を受けたヨネヤさんなど、5回の伝授会で学びを深めてきました。そして、安藤先生の治療でSS健康法の源流エネルギーに触れました。これらの学びをもとに、それぞれのやり方考え方などを比較しつつ、自信をもって伝授会が開けるようにサポートできるような内容にしたいと考えています。