SS健康法の勉強会やります

SS健康法伝授会に参加したことのある方向けの勉強会やります!

********

勉強会:SS健康法にまつわる知識と手法実際

********
★12月10日(日)15:00~17:30

SS健康法をすでに学んだことがある方向けの勉強会、インストラクターとしてセミナー開催をしたい方むけの内容

 

参加資格 SS健康法伝授会に参加したことのある方

受講費 6,000円 (資料付き)

特典 ヒューマン&トラスト研究所でSS健康法伝授会参加したことのある方は、午前中の伝授会から午後まで通しで受講することも可能です。通しでも午後からだけでも受講費は6,000円です。

午前が初受講の方は、通し参加の場合は受講費15,000円です。

 

 

特にインストラクターとして伝授会をやりたい方や、すでに開催している方には役立つ内容です。

鍼灸師や中医学などをよく勉強されている方は必要ないかもしれませんが、私が作っているマニュアルでも触れていますし、オープンマニュアルの中にも載っている五臓や五行説の話です。

安藤先生直伝の講義では1時間くらいかけて説明されていたそうです。

この部分、SS健康法のもとになっている安藤先生は今は鍼を打つ治療はされていませんが鍼灸師として東洋医学が専門分野なので、その考えに基づいています。

実際に私も安藤先生のSS療法を受けたときには、五臓六腑のお話を私の体の事例でお聞きしました。

現在のSS健康法伝授会では、広くたくさんの方に伝授している中川さんも下野さんも、ほとんどそこの説明はしません。

そして私も同様です。

 

というか、それが分からなくてもSS健康法は十分出来ます。そこがSSの良いところでもあります。

 

実は、10数年前の現在のレイドウレイキ3bセラピストコースにあたるレッスンでは五臓六腑や五行説などの知識も入っていました。現在はそれは省いています。

なので、私も大分前のことだし、少しそこらへの分かりやすく聞きたいなと思いまして、こんな企画を考えたのです。

と言うわけで、この東洋医学的な考え方の部分を、名門鍼灸学校の教師の方から分かりやすく講義していただける機会を作りますよ~

さらに、現在の大きな流れのやり方についての比較検討などもやっちゃいます。

私は、下野さん、中川さん、中川さんから学んだ人、さらに安藤先生直伝の方にも習っているので、それぞれSSもやり方で違いがあるので、そこら辺を具体的に映像などを使いながら午後の勉強会でお伝えしておきます。

 

大阪の方がこのやり方の違いをうまい事書かれていたのでちょっと拝借

★SS健康法創始者安藤庵直伝系
★ゼロリセット中川角司先生直伝MIX系
★東京の下野誠一郎先生直伝エネルギー系

ということで、まさに私が勉強会でお伝えするのもこれです。

 

1時間くらいを五臓や五行など東洋医学的なマシンガントーク講義、そして1時間半くらいを、3種類の方法実際を映像を交えながらお伝えします。午後は実習時間はあればやるという感じなので、学んだけれど、SS実習がよく分からない方は、午前中の伝授会から参加ください。

 

この日の午前中は、SS健康法伝授会です。

オリジナルマニュアルを使ってやります。SS初受講の方でも午前・午後に参加することが出来ます(15,000円)

 

以前に受講した方で、人に教える予定の人や伝授会開いている人はぜひぜひどうぞ~

ちなみにヒューマン&トラスト研究所で受講済の方は勉強会価格(6,000円)で午前・午後と通しで参加していただけます。

 

**********

SS健康法伝授会

**********

定員6名  受講費 10,000円
★11月6日(月)10:00-12:30 残席1 この日は女性限定
★11月13日(月)14:30-17:30 
★11月26日(日)12:00-16:00
★12月10日(日)10:30-13:00 

高次元エネルギーにより、胃腸や骨盤を本来の位置に戻していく健康法、胃を畳むことで本来の位置と大きさになり、ダイエットが苦労なくしやすいことで大流行中^^
オリジナルマニュアル付き・映像を見ながらより分かり易いクラスを心がけています。

ヒューマン&トラスト研究所のSS健康法は、安藤庵での学びをプラスして、手当てと手かざしによるSSの基になるエネルギーを使ったエネルギーワークという点を大事にした手法を採用しています。