エネルギーいっぱいのレイキアチューンメント

昨日はレイドウレイキヒーラー養成コース第一段階。

ヒューマン&トラスト研究所のレイドウレイキヒーラー養成コースはマンツーマン~4名迄で、少人数でじっくりやっていきます。

男性2名、女性2名といいバランス、さらに、その内のお二人は大分前にレイキを受講したことがあるけれど、再チャレンジでレイドウレイキへの入門でした。

マンツーマン研修の時には基本的にレイドウレイキ主宰の青木先生にレッスン担当していただき、私は施療(セッション)を担当。私の担当のカルナレイキやセイキムレイキ、アクセスバーズ、アクセスボディ、SS健康法伝授会のセミナーの時には、青木先生が施療を担当する感じで、1階、2階を使分けることが多いです。

が、昨日は、私と青木先生のダブルキャストで行きました^^

 

ヒーラー養成コース当日の朝、初受講のお二人は朝のあいさつでは硬い硬い。半信半疑、緊張もあり、期待もありでした。

午前中は座学で午後からはアチューンメントと実習。

アチューンメントをすると、部屋がエネルギーであふれて皆の温度もあがっていき、室温が27度に!

最後はショートレイキの実習をして、お互いにレイキで癒し合って終わりました。

「朝の顔と、夕方の顔全然ちがっていてビックリですよ」と受講された方がいみじくも言われましたが、これから、第二段階、第三段階と進み、またいつか出会った時に互いの波動がどう変わっているのか大いに楽しみなところです。

 

それにしても、この季節の室温27度。この熱さ、人のエネルギー、レイキのエネルギーです^^

私は、レイキの使い手であることで、アクセスバーズやボディ、SS健康などのエネルギーの流れ方がすごく違うと実感しています。

 

これ!大きな声で言わせてもらいます。

実際あちこちに顔を出すようになって、講師の人や他の人から「レイキなんて」と言われる事もあります。

それでも、違うな~やっぱり、レイドウレイキ習っている人と、何も習ったことのない人は、エネルギーの流れる量が違うなと気づきます。電気のボルトの違いかな、100ボルトか200ボルトかみたいな。

 

まあ、レイキやっていても、ぜんぜんダメっていう人もいるのは確かです。

それだけレイキを習ったことのあるよーーっていう人はたくさんいるからね。

変な例えかもしれませんが、今たくさんの方がやられたことのあるヨガみたいなものです。

私がヨーガのインストラクターさんに向かって、

「あ、ヨガやっているんですか、私もヨガやったことあるんですよ」という位の違いがあります。

 

世の中にはたくさんの技術があって、やり方や方法もあります。

100パーセントだめなものってないんじゃないかな、

反対に100パーセントいいものもないのかもしれません。

誰が使うか、どんな思いで使うか、施術はお互いのハーモニーも影響してくるし、施術者と受け手の在り方によっても違います。

妄信はダメ、でも、信頼は必要。なーんて思ったりもしています。

 

 

*****
SS健康法伝授会 定員6名 受講費10000円
*****
【11月】

11月6日(月)10:00-12:30のss健康法伝授会、残席1あります。女性限定
11月13日(月)14:30-17:30にもあります。こちらは残席3です。男女ともOK
11月26日(日)12:00-16:00はゆっくりバージョンの日、四国のレイドウレイキのパワフルなお二人が参加です。
 
【12月】午前に伝授会と、午後からは勉強会があります
12月10日(日)
伝授会 10:30-13:00
 この日は午後からの勉強会があるので、1階と2階をつかっての定員10名(現在残席2)です。
 参加者数によって再受講の方は実習が1階と2階に分かれてになります。
 午後は、SS健康法伝授会に参加した人対象の勉強会をします。
 
勉強会 15:00-17:30 6000円 定員10名 残席4
 東洋医学的なお話と大きな流派ともいえる方々の手法についての考察  
 ヒューマン&トラスト研究所でSS受講した方は午前午後でも午後だけでも受講費は一緒です。
 老舗鍼灸専門学校の教師が素人にも分かり易く、五臓や骨格などの話をいてくれます、しかも資料付き!
*12/10が初の伝授会参加の方は、通しで15000円で勉強会も参加できます。
 すみませんが、こちらは9月末までにお受けした方の再受講無料対象ではありません。

*******
アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座
*******

日時 12月2日 10:30-17:30
受講費 37000円 再受講18500円 再受講はどのフェシリテーターからの受講でもかまいません

 

脳内デトックスヒーリング、脳の断捨離とも言われる「アクセスバーズ」は、現代社会の脳疲労に役立ちます。
こちらは丸一日のセミナーです。アクセスコンシャスネスの基礎的な知識も入っていますので、最初に受講しておくとアクセスボディの時などもその考え方の土台が分かったうえでやれるのでGoodですよ~
バーズは国際価格が決まっています。
来年1月には価格改訂がありアメリカドルでの受講費が上がりますので、日本受講費換算も変更になります。
気になっているからは年内受講をお勧めです。
上記以外の日程はリクエスト開催可能です。