看取りのレイキ

ここ一か月看取りの話が続いて、そのせいもあってか、様々な夢を見ています。

そして、無意識からの叫びも沸々としているような、、、

例えば、先日も、どうも上手くいかない感じ、なぜかイライラする、

これは誰の意識?と思うけれど、朝起きて少しの時からすでに。

夢の中でも色々と問答しているような感じです。

色々なものが紐づけされているのを実感。

生と死、生まれてきたということは、皆死に向かって進んでいるという同じ向かう先があるのだけれど、やはり、身内や親しい人が亡くなる事は辛い事です。


アクセスボディに、死にたい体を助けるというボディプロセスがあります。

えーーー!っていう感じですが、肉体的に苦しい状態の時に、死を選択するか、それとも生きるを選択するかをBeingが選択することが出来るようにするというような内容です。

幕からはけるというような意味合いをもっていますので、これを、もう少し広い意味で解釈していって、人生の質を上げるために、次の段階、つまり場面が変わる時にも使うと効果的です。

イクジットステージレフトというアクセスボディですが、これは人間だけでなく動物にも有効です。

 

私はレイキやアクセスコンシャスネス(アクセスバーズ・アクセスボデイ等)もやっているし、最近ではSS健康法も教えています。

どれも、身体の健康維持や向上に役立ちます。

特に緩和ケアをあげるならば、やはりレイキ。アクセスボディならばMTVSSなどが痛みや辛さをやわらげるのに役立ちます。

ただ、本当に最終的に、最期、つまり死の瞬間まで使えるものがあるとしたら、

やっぱり、レイキだな~というのが実感にあります。