SS健康法の誤解、無かったことにするダイエット

SS健康法は「胃を畳む」という強烈なフレーズに騙されて、

胃だけを畳もうとして、さらに、胃を畳んだ上にいつも通りにたくさん食べようとして色々と困った状態が起きることもあるようです。

 

私の胃ちゃん、本当に、思った以上にすぐに満腹シグナルを送ってくるんです。

先日も、お風呂の王様のレストランで野菜サラダと酸辣湯厚揚げ豆腐を注文。

そのお豆腐は4切れ入っていました。全部で半丁くらいでしょうか。野菜もわりとたくさん入っています。

サラダを食べ、次に具の野菜と豆腐1切れ食べた時点で

「トフ」が~

あ、トフっていうのは満腹シグナルのことです。

 

ある女性はSS健康法をやり始めてから痩せたそうです。

それで私にはSSがあるから大丈夫と安心して食べていたら、太ってしまった~と言われていました。

 

えーーー、SS健康法は、

「なかったことにする」ダイエットではないんですけれど^^;

 

私がSS健康法のもとになっている安藤庵の安藤先生から聞いた様々なお話の中でもとても印象的な言葉

「そんなに食べられなくなるんだから、選んで食べないとね」

 

最初の話に戻ります。

SS健康法は胃を畳むのもありますが、その前に、腸を緩めて気の巡りをよくするのです。

そして、代表的な目的はダイエットに役立つというフレーズですが、

別目的は「腸の健康」でもあるのです。

 

腸は脳よりも前から生物にあったものと言われるくらい大事な臓器だと言われていますね。

わずか10分ほどの健康法を、まめに続けることで、

大事な腸も、そして胃も元気になって、

健康になって、ダイエットにもなるって、これより良いことは~

 

現在、たくさんのやり方や流派がたくさん出ています。オリジナルOKなので、やる人の数だけあるといってもよい状態です。

私は、名付け親の中川さんや多くの方に伝授されている下野さん、そして、創始者安藤庵からの直伝のヨネヤさんの伝授会、そして安藤先生の治療を受けたりと、かなり研究しています。

 

私自身は、レイキやアクセスコンシャスネスなどのエネルギー療法のプロとしての24年やっていますので、自分がやるときに、あまり物理的に押したり、もんだりするのが好みではありません。整体が好きな人などは押したり動かしたりが好みの場合もあるでしょうし、マッサージ関係の人ならモミモミしながらが自分のやりたい方向性かもしれません。

再度書きますが、それぞれのSS健康法のやり方にしても良いのが、SS健康法なので、学んだ後に工夫していってOK。

私は、安藤庵の安藤先生のタッチを基本にしつつ、中川さんと下野さんの良い点もプラスしていく感じです。

 

とにかく、SS健康法はエネルギーワーク!

なので、

安藤先生が使っているエネルギーを引き込み、それを活用することを大事にしています。

 

そして、受けているときに気持ち良く受けられるSS健康法をヒューマン&トラスト研究所ではお伝えしています。

マニュアルもオリジナルです。

さらに、後からも実践しやすいように、やり方は説明と映像と実習で行います。

映像はスマホなどで動画を撮っていただけるようにしています。

 

というわけで、これからは、宣伝^^

SS健康法伝授会やっています、今後の予定はHPなどご覧ください。

スケジュールリンクはこちらです。

スケジュール決定はゆるっとしているので、変更などもフレキシブルに対応してます。

ご希望の日時などあれば、お気軽に連絡ください。