シャンパン&スープカレー

皆さんは、防災用食品何をそろえていますか?

 

私は水で出来る炊き込みご飯とか、保存水、乾パンなどの完全に防災食品、それに普段でも使えるカップ麺、チンするご飯、レトルトカレーやクラッカーを用意しています。

 

ミネラルウォーターやお菓子類も防災を兼ねて、アクセスバーズやボディの講座の時に出すのでいつも取り揃えてはいます^^

カップ麺は普段はほぼ食べませんが、賞味期限前になるとせっせと消費するようにはしています。

 

そして、レトルトカレーなんですが、普通にご飯と食べるとどうしてもご飯を食べ過ぎてしまいます。

 

それで、最近つくって良かったのが重ね煮スープカレー。

重ね煮をつくると水分が出ますので、そこにレトルトカレーを投入したらとても美味しかったのです。

 

それで、今回は、中村屋のバターチキンカレーと広島の牡蠣カレーを使って、パプリカの焼いたのや大豆、スナップエンドウを入れて少し水をいれてみました。

骨付きチキンとか、牡蠣はもともとのレトルトにはいっているのです。

今回もイイ感じに出来ました。

さらに、本当に久しぶりにアルコール飲みました。

シャンパン、これ、成城石井で衝動買い、200mlという小ぶりな姿が気に入ったのです。

 

すごーーーく美味しかったのです。

普段本当に少量でもふらふら&頭が痛いぞとなることがあるのですが、これは美味しいうえに頭が痛くならなかった。

ちなみに、先日ボジョレーヌーボーの試飲を赤白キャップ1杯ずつ飲んだだけで帰りにフラフラになったのでした。

 

何気に買ったのですが、このモエ・エ・シャンドンはフランスの超有名なシャンパンでした。

美容室に行った時に何気にみていたら女性誌などにも登場していました。

あまりに美味しかったので、年末年始、ゆっくりと過ごすときにも飲んじゃいそうです^^

味はすごく好きだけど、酔っぱらう感覚は相変わらず苦手です。

 

ところで、アクセスコンシャスネスのセミナーの時にはアルコールは別に制限されていません。

 

ただし、酔っぱらうほど飲むなとは言います。

 

アルコールは気を付けないとドラッグと同様のエネルギーを持って、脳がアルコールの酩酊した状態を気づきの状態にあると誤解してしまうような物質を作り出すようです。

 

なので、アルコール依存症のメニューはドラッグのメニューとほぼ一緒です。

 

***********

アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座

***********

1日の講座を受講することで、自分にも人にもセッションが出来るようになります。

認定証発行しアメリカのアクセスコンシャスネスにバーズプラクティショナーとして登録します。

サロンメニューに取り入れも可能です。

 

アクセスバーズ1日講座 募集中の日時 (定員1-6名)

↓年内↓ 受講費37000円 再受講はどのファシリテーターから受けていても18500円

★12月17日(日)10:30-17:30 

★12月21日(木)10:30-17:30 

★12月24日(日)13:00-19:00 

★12月30日(土)10:30-17:30 *定員4名

 

↓2018年↓ 受講費40000円 再受講はどのファシリテーターから受けていても20000円

★2018年1月4日(木)11:00-18:00

★2018年1月5日(金)10:30-17:30

★2018年1月7日(日)10:30-17:30

 

***********

SS健康法伝授会

***********

骨盤と腸を調え胃を畳んで内臓下垂を本来の位置に調えましょう!

年末年始の食べ過ぎを予防するために、頭の食欲ではなく、胃と腸の声を聴いて自己コントロールを身につけていきませんか?

年内のチャンス!

 

開催日時

★12月16日(土)11:00-14:00 

★12月20日(水)10:30-13:00 

どちらも参加者募集中です。

参加費 10000円 

 

さらに、さらに、

ヒューマン&トラスト研究所でSS健康法伝授会に参加したことのある人は、

12/16と12/20の2日間に関して 

再受講何回目でも2,000円で参加いただけるようにします。 

3回目、4回目の方も是非時間あえば使ってください。

 

定員6名なので早めにご連絡ください。

 

***********

レイドウレイキヒーラー養成コース

***********

年内の週末はほぼ埋まってしまっています。

来年の開催希望の方は早めにご連絡ください。

↓↓ スケジュール随時アップしています ↓↓

 

ヒューマン&トラスト研究所スケジュール