2017年ご縁に感謝です

大晦日、2017年最後の日、箱根に来ています。

従来は年末年始は実家に帰っていたのですが、父が亡くなり、母も施設に入っているので、実家に帰ることがほとんどなくなっています。

さて、どう過ごそう?

お正月ってやっぱり何かが違う節目なんですね。

最初に思う浮かぶのは京都なんです。

京都は今年も4回行きましたが、お正月となると込み具合がどうかな~と思ったりして、、、結果としてはやめてしまいます。

節分は京都に行きますけれど。お正月はたくさんの人が移動するので交通が面倒くさいのは避けたい!

というわけで、昨年は鎌倉にしました。

今回は箱根!普段はJR小田原経由ですが、ロマンスカー指定席で新宿から一本、座席も確保して余裕で出発。

 

お宿は、見晴らしの良い一番良いお部屋がお一人様用で用意されていて、お食事も1食500カロリーほどの健康食のお宿があるんです^^

予約開始の初日から電話して、確保しました~^^v

小ぶりですが源泉かけ流しの温泉もあります。湯船が順番に並んでいって、熱いところから、温度が低めへと自然と変わっていきます。

箱根は活気がありました。観光客が結構いるのですが、鎌倉とかよりも「活気」がある感じのエネルギーです。

1月2日3日の箱根駅伝のエネルギーもあるのかもしれません。

初めて、箱根駅伝、もしかして直に見るかもしれません。

予定は決めずに過ごすので分かりませんが。

PCもワイアレスヘッドホンもキャリーに入れて、先日のSS健康法勉強会の映像や、ゼロリセットの録音も聞きなおして勉強もする時間を取ります。

 

年越しそばを兼ねて、天丼+ざる蕎麦食べました。どちらも1人前なので量が多すぎるのは分かっていますが、

どちらも食べたい!ので、思い切って両方たのんで、ご飯を少なめにしてもらいました。それでもご飯は残しましたが。

天ぷらと蕎麦が食べたいのなら、天ぷら蕎麦といメニューもありますが、天ぷらと天丼は全然違うのです~

あのタレにかかった天ぷらが良いの天丼なのです。

箱根の山そばの天丼は、久々に出会った私好みの味でした。

 

しかし、SS健康法の効果、夜ご飯総カロリー500以内の食事なのに、食べきれませんでした~

 

今年はこのSS健康法に夏に出会って、アクセスバーズ&ボディに加えての私の担当セミナーになりました。

そこでご縁のあった方々、そしてレイドウレイキでのご縁、すべてに感謝です。

来年はレイドウレイキヒーラー養成コース開講25年目の節目です。

2018年も皆様の健康と幸せに寄与できれば幸いです。

ありがとうございます。