レイキと違うよ^^;

面白い話を聞きました。

ある女性が、ちょっとした関係者の人にヒーリングをしたそうです。

その方はレイキを受けた何かの経験があるかただったようです。

その女性のヒーリングを受けて心地よく楽になったようです。

そして、もう一人そばに居て、同じくその女性のヒーリングで元気になった経験のある人にこう言ったそうです。

「これ、違うよ、レイキじゃないよ」って^^;

 

いえいえ、れっきとしたレイキヒーリングをその女性はしたのですが、受け取った彼には、以前に何かで経験したレイキとは全く違う良い意味での効果を感じていたようなんです。

 

そう、レイキは広く普及していますが、たくさんの教室があるし、受講方法も様々です。

1日で全て終わるレイキセミナーもたくさんあるようだし、それでもレイキヒーラーであることは確かです。

ゴメンナサイ、レイドウレイキヒーラー養成コースはもう少し時間がかかるんですよ。

とはいえ、何年もかかるわけではありませんが、日々の積み重ねも大事にしていますし、一日二日の促成栽培のレイドウレイキマスターは出来ません。

自他へのヒーリングの基本が出来るようになるには自分を癒すセルフヒーリングや発霊法などのエネルギー浄化とアップの実践や、日々生活する中での気づきと癒しも大事です。さらに、ヒーリング施療を実際にどうやっていくのかを知る事も大事です。

それらを学んでいくのに、レイドウレイキでは、セミナーとしての受講がレイキマスターになるために、最低7-8日必要でありトータルで2か月から1年位かけて受講される人がほとんどです。