私の胃はOLさん並みになったか

大井町のなかなか予約の取れない小さなフレンチレストランで2回目のランチ。

店内は青木先生以外はすべて女性。30代40代の会社員の方が多い感じです。

今日いただいたのは、

Aコースで、前菜とスープとメインの肉料理にプチデザートで1620円(税込)

 

←自家製サーモンとお野菜

 

このお店、初めて訪れたのはベルギー在住の日本人女性と共に。

それまで全然予約がとれなかったのが、その日は当日ですがすんなり取れたのです。

同じコースでしたが、印象はちょっと(というかかなり)量が少ないかしらという感じでした。

一緒に行ったベルギーからの女性も量的に物足りなかったようで、その後研究所に戻ってからお菓子とかすぐにつまんでいました。

またイタリア在住の日本人女性も、日本でお友達とランチを頼むと、3人で出かけて4人分のランチを頼んだりしちゃうと言われていました。ヨーロッパやアメリカ在住の方達は、出てくる盛り付け量が日本よりは多いのでしょう。

 

それにしても、日本の事務仕事などをされている女性たちのお弁当はすごく可愛らしいですよね。

私などは、仕事がらですが30歳前くらいからランチはほとんど外食となりました。

また、ヒューマン&トラスト研究所の仕事をするようになってからも同様で、三食全て外食の時期もあり、その頃からひたすらメタボにむかって行ったのです。

おそらくその頃からどんどん胃が膨らんでいったのではと推察できます。

 

そんな大きくなった胃を本来の大きさに戻すと言うのが、SS健康法です。

その名も、スモールストマック・ヘルシーメソッド。

単刀直入なネーミングでしょ!

 

話がどんどん逸れているようですが、その小さくなった胃のお蔭で、私の食事量がだいぶ減っているのです。

初回のちょっと少ないと思ったのは、ちょうどSS健康法を学ぶ前、2017年6月でした。

SS健康法に参加したのが8月。

二回目のフレンチのAコースを食べた今日は、2018年1月の半年後。

量的にもこれでいいわと満足できていました。

 

しかも、途中から、ああお腹が膨れてきたかなと思ったのです。

そのサインがちゃんと来ていたということです!

ワオ、ついに私もOLさん並みの胃になったのかもしれません。

 

ところで、先日の幸力の会であった人達でSS健康法伝授会に参加された人たち、みんなほっそりスッキリされていました。

もともと痩せすぎていた方はどうなのか分かりませんが、お互いに見た目でスッキリになったねと分かり合える感じでした。

これは中々にすごい事ですよね。

その中でもOさんのお尻は、今流行りの美尻に^^。

しかし、これは明らかに日々の筋トレによるものです。

SS健康法だけだと、そこまで綺麗な復元は出来ないかと推察します。

 

スモールストマックの名付け親の中川さんは男性ですが、10キロ以上痩せられました。

それで、プランクという腹筋運動はしてたのですが、それ以外には特にジムに行ったりもせずに、ひたすらセミナーの日々ということです。

それでも、かなりいい感じに痩せたらしいのですが、最終的に脂肪に満ちた部分が痩せていった中で皮がたぶるのですが、お尻のたるみはどうしても残っているとお聞きしました。

なのでラインをさらに美しくとなると、そこは、ボディメイクも入れていくと良いのだと思います。

私もそろそろジムでも行こうかなと思いつつ、それを止めて元に戻るなら、何もしないで痩せていけるのならそれで良いかなと考えたりして、後は時間をどう有効に使うかの兼ね合いのところにはいっています。

 

私は、6-7年前に、ホットヨガに通ってかなりダイエット成功した時がありました。

途中で骨折して退会したのですが、その時には週に5-6回通っていました。

ただ、手足の筋肉はかなりちゃんとついて、年齢以上にあり内科の先生にも褒められました。

しかし、その後に大井町にヒューマン&トラスト研究所が移転したあたりでも、最後ホットヨガに同様に週に5-6日通いましたがその時には全く効果が上がらずにダメでした。あれはどうしてだったのか、今でも分かりません。

しかも、次の内科医は、ホットヨガ反対派で、血圧高めの私にはとても危険だからとも言われました。

 

それにしても、今回のSS健康法のすごいのは、あの、6-7年前のダイエット成功した時よりも、体重は落ちています。

それはなかなかスゴイことですよね。努力なしにそうなっていっているのだから。

 

平日ですがSS健康法伝授会を開催します。この日は満月です!満月の後は月は欠けていきますね。

ダイエットにはすごくいいタイミングですよ~

2月末までの期間で、他のSS健康法インストラクターから受講した方の受講も再受講7,000円でお受けします。

自分のために活用したい方にもセルフの方法などもマニュアルに組み込んでいます。

 

********

満月のSS健康法伝授会

********

★1月31日(水)14:30-17:00

オリジナルのマニュアルと映像による授業と実習

 

初受講の方 10,000円

再受講 ヒューマン&トラスト研究所で受講した人 5,000円

再受講 別の方の伝授会で受講したことのある人 7,000円 お申し出ください。

★2月4日(日)14:30-17:00にも伝授会あります。

 

SS健康法はダイエット方法ではなく、健康法なんですが、健康になるという事なので、太り過ぎの人も痩せすぎの人も適切な状態にむかっていくと理解してください。また。内臓下垂をあげて胃を畳むので、腰や股関節などお腹周りにも役立ちますよ、

より健康にね!