SS健康法安藤先生と再会だ

今日から京都~♪

節分の四方参りを今回もします。

大好きな吉田神社から始まって、八坂神社(または伏見稲荷大社)、壬生寺、北野天満宮と鬼を祓っていき

面白いのは最後の北野天満宮では鬼を追わずに閉じ込めるそうです。そして鬼は後に吉野で改心するというもの。

その4つをお詣りして邪気を祓い福を招くのです。

そんな訳で節分の京都なわけです。

そして、今日はSS健康法、創始者の安藤庵安藤先生に治療をお願いしています。

安藤先生にお会いするのは6回目、治療を受けるのは3回目です。

今はもう安藤先生はSS健康法伝授会をされていませんし、直伝と言われる方々もそれぞれのやり方を伝えていて、元の姿はどこにあるのか定かではない状態でそれぞれのオリジナルで広がったSS健康法です。

 

昨日のヒューマン&トラスト研究所でのSS健康法伝授会も参加者のお二人は他で受講済での再受講でした。

どちらも中川さん流のものということでしたが、そのお二人が学んだスタイル自体もすでにオリジナルになっていました。

私もそうです。

中川さん、下野さん、安藤先生流のそれぞれを取り込んで、私の場合はそれらを選択しながら使えるようにしています。

あとは、ちょこちょとお会いした時に、自分の疑問は安藤先生お聞きしたりしています。

今回も気になっている点があるので質問させてもらう予定です。

 

ところで、安藤先生は言われる「美しいものを見て美しいと感じる心がある」ということ。

昨夜の皆既月食、見られましたか?

とてもキレイで神秘的、なんとも美しいものでした。

スマホで写真で撮るとちっともうまく映らなかったですが、デジカメだと何とかこれくらい。

 

美しい皆既月食を見ていたら、大井町にヒューマン&トラスト研究所が引越ししてきた年に

「光に当てて浄化して」ととても霊性の高い猫から預かった大きな水晶玉を思い出して、月光浴をさせてあげました。

ありがとう

 

以下がリクエスト開催決定しました。定員6名なので、募集中です

------------

SS健康法伝授会

------------

2月4日(日)14:30-17:00 募集中 残席5

参加費 初回10000円 再受講5000円

2月末までの期間で、他の方の伝授会を出た経験者の方の再受講として7000円でお受けしています。

 

一度学んだけれど、よくわからなかったとか、人に伝えたいけれどやり方だけではちょっと不安という方にも、納得できる内容かと思います。ただし、私のSS健康法伝授会ではエネルギーワークとしての部分を重視していますので、整体的に体へアプローチしたり、強く押して痛みを与えるようなやり方は教えていません。また東洋医学的な知識を重視した内容でもありません。

 

---------

アクセスボディ「スクエア・ルート・オブ・マイナスワン」

---------

2月8日(木)10:30-13:30 募集中 残席5

受講費 12000円 認定証発行

 

こちらは、子供のいるママさんたちにも大好評のボディプロセス

風邪やインフルエンザなどの時に対応にバッチリ、さらに目に見えない原因を除去したり、眠れない時などにもいいというプロセスメニューです。

私の経験だと、友人のマイコプラズマによって喉をやられて10日以上声がほとんど出なかった方に、スクエアルートオブマイナスワンとDMMDを使ってエナジーを流したら、20分もしない内に声が出るようになってきて、数時間後には普通にしゃべっていました。

やった私も正直びっくりしました。

受講されたママさんは子供の高熱にこのお手当で一気に熱が下がっていく経験を何回もしていて、これは必須だと言っていました。

そして、自分自身にもやりやすいメニューです。