アクセスバーズとレイキは補完の関係

最低でも上質なマッサージを受けたみたい、最高だったら人生が変わる

というのが、アクセスバーズのキャッチコピー。

 

先日丸一日アクセスバーズセッション(施術)を連続6名ランさせましたが、本当に一人一人違う感じでした。

受けた人は、大概寝ているような状態になることが多いのですが、頭の中をシャッフルされているような感じだったという方、様々なイメージが浮かんできたという方、一気に爆睡になる方、様々です。

 

アクセスバーズを受けると、脳波はベータ波から、アルファ波に、さらにシータ波へとリラックスや瞑想の状態になっていくらしいです。ヒューマン&トラスト研究所で測ったわけではないのですが、アメリカなどで実験されたとのことです。

 

バーズにしてもレイキにしても、リラックスの状態にむかうことはヒーリングが起こりやすいのです。

反対に言えば緊張状態や滞りがある時には自然治癒力がうまく発揮できずに、心身バランスを崩しやすいことになります。

そして、私たちはもともと知っているのです。本来の姿、完全な状態を…

 

アクセスバーズの場合は、今までため込んできた不要なエネルギーを解放・除去・放電していくことで、本来の状態に戻します。

レイキヒーリングの場合は、宇宙生命エネルギーを注ぐことで、必要なところが満たされて、不要なものを浄化、大宇宙のリズムと響きあい、同調していき本来の状態になっていきます。

アプローチの違いといったらよいでしょう。

私は、レイキとアクセスバーズは補完的な関係と言っても良いのではと感じています。

これはあくまでも私の考え、POV(ポイント・オブ・ビュー)ですが、アクセスバーズ提供先の会社、アクセスコンシャスネスでは、まあそうは言わないと思います。

 

いずれにしても、日本でアクセスバーズが広がりだして僅か3年程ですが、世界的にも170か国以上に広がり、レイキと同様に世界レベルの技術になっているのは事実でしょう。

アクセスバーズセッションとセミナーどちらも開催しています。

言葉で表しても分かりにくいですので、どうぞ一度体験してみてください。

 

そして、3月になったらアクセスバーズ技術の基本をガッツリと復習するようなワークショップをやりたいと考えています。

バーズ講座を1回、2回と受講していても、技術レベルアップという機会があるわけではないように感じています。

もちろん、1回目と2回目、3回目と理解は深まると思いますが、バーズの位置や手の置き方などを人だけでなく自分にもやること、エネルギーのランのさせ方など、それぞれに分からないままになっている方々を見かけます。

なので、バーズスキルをアップすることの方に重点を置いて復習ワークショップをするのが良いのかと思ったのです。

もしも、興味のある方がいましたら、日時も含めてリクエストください。