セイキムレイキで出会った大天使

「今日もまた天使が見られるのかしら~」と昨日はセイキムレイキマスターのセミナーでした。

そういえば、私が受講したセイキムレイキマスターの時に、ペアを組んでアチューンメント伝授の際に使うエンジェリックライトウィービングという方法の練習をした時の事、相手の人が天使を呼んだ瞬間に相手の背後に大きな羽根が生えたのを視てビックリしたのを思い出しました。とても大きな羽根で大天使ガブリエルの羽根みたいでした。

 

セイキムレイキでは、幾種類かの瞑想をしていくのですが、同じ場で一緒に瞑想していても、

感じるもの、視えるもの、聴こえるもの、体感するものはそれぞれです。

それぞれの感じ方があって間違いではないのですが、人間というのはどうしても比べてしまいます。

みんなはこういう風に感じているのに、私は違う、ああ私はこれが合っていないんだとか、私だけ出来ないんだと感じやすいものです。

それでも何かを感じていれば、まだ良いですが、全く何も分からない!という方も稀にいます。

「稀に」なんていうと、またそこで比較葛藤が起きてしまうかもしれませんが、感じられない人の中には、

いわゆる鈍感な人と、反対に感じすぎて遮断するようになった人といます。また首の状態が悪くてダメダという人もいました。

意外とあるのが、「‶感じる”とはこういうこと」という概念があって、そこに合致しないものは全て無意識的に除いてしまって、

感じられないとなる人もいます。

 

私も最初は体感が薄い方だったので、レイドウレイキの最初の頃に気功家の人たちでレイキマスターになった人たちが多くいた時期などは、体感が皆さん鋭いし、体感からエネルギー感知して話されるので、私は何で分からないのだろう?とコンプレックスに思ったりしたものです。

実際には私は全く違う形での感知をしていたし、映像的な部分での感知も非常に大きかったのですが、自分への自信が少なかったのですね。それでも数年経つうちに体感も発達してきました。

 

今鈍感な人も諦めずに実践していけば、いずれは分かってくることだと感じて長い目でみていくようにしましょう。

敢えて、こう見ろ、こうだろ、こう感じろという指導はあまりしないのがレイドウレイキです。

実践や努力は必要ですが、その人のペースに合わせて開花するものがあるのです。

 

平日ですが、セイキムレイキ1-7プラクティショナーのセミナーを2日に分けて開催します。

新規受講と再受講もお受けします。

***********

セイキムレイキ1-7プラクティショナー(2日間)

***********

3月8日(木)10:30-16:00&3月12日(月)10:00-13:00

受講資格 教室は問いませんが臼井レイキ3以上でマスターシンボルの伝授を対面で受けていること、認定証のある方。

     レイドウレイキ卒業生の場合はレイドウレイキ3aがそれに該当します。

受講費 59,400円 再受講5,000円(ヒューマン&トラスト研究所で受講した方)

         *再受講は1日でも2日間でも費用は一緒です。

内容  1日目にセイキムレイキ1-7プラクティショナーのシンボルの解説とアチューンメントをします。

    時間があるかぎり、アチューンメント瞑想や無限ダンス、統合チャクラ瞑想やヒーリング実習などをいくつかします。

    2日目はシンボルを知っている状態から、瞑想やヒーリング実習などをします。