水の如く、エネルギーと効果

最近飲んでいる水、両極です。

 

超硬水と超軟水

どちらも身体に良いと言われている水。

だけれど、性質はほとんど反対にあります

 

 

まるで、レイキとアクセスバーズみたいかも^^;

ちなみにレイキは超軟水で、アクセスバーズは超硬水かな

 

私のやっているレイキ(レイドウレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)やアクセスバーズというのは、エネルギーワークであり、ボディワークでもあります。

簡単に言えば、エネルギーワークというのは目に見えない気を扱っているもの、そして、ボディワークは体に触れてアプローチしていく方法と思ってください。その両方が含まれているものをやっています。

ボディワークといっても、揉んだり摩ったり叩いたり押したりするわけではなく、ただ手や指先をそっと身体に置くかんじなので、

「私は何も感じないんです…」という方が中にはいます。

 

施術を受ける時には、本当はね、それでもいいのです。

何かを感じなければいけないとかなくって、何も考えないでゆっくりと休めればそれで十二分なのです。

が、せっかくだから何か感じないといけないのではないか、いやお金を払っているのだから感じさせてよ!、分からなければダメなんじゃないかと思う人もいるかもしれませんね。

 

だけれど、水のように繊細なものは、味を分かる人も分からない人もいます。

それでも身体に入って良い役割はちゃんとしてくれます。

なので、エネルギー感覚が分からないで施術を受けていてもちゃんと吸収してくれれば効果はいずれ出てくるので慌てないでくださいね。