激しい吉原弁財天と明るい鷲神社

3/18のヒーリング分かち合い会は満席になりました。

3/18の14:40~17:00のバーズ技術徹底復習会は残席2あります^^

 

昨日はお散歩行きたいな~という気分、午後から時間を作って、入谷の方に行ってきました。

 

最初の目的は「小野照崎神社」

ここは、渥美清さんが売れなかった時に、願掛けのためになにかを辞めなくてはということで、たばこを辞めてここで祈願をしたら、その後に売れるようになったと言われている所だそうです。

 

なので、芸能や仕事にご利益がとてもあるらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に近くに鷲(おおとり)神社と吉原神社&吉原弁財天があるのが分かり足を延ばしました。

この二つの場所は非常に対照的な場でした。かなり強烈に違います。

最初にいった鷲神社は、酉の市で非常に有名な神社ですが、見るからに明るいんです^^

道路の向こうに見えた瞬間からテンション上がりました~

しかも、本殿のところのおかめがまた印象的で、

私は何度もなでまわしてしまいました^^

 

おでこをなでれば賢くなり

目をなでれば先見の明が効き

鼻をなでれば金運がつく

向かって右の頬をなでれば恋愛成就

左の頬をなでれば健康に

口をなでれば災いを防ぎ

顎(あご)から時計回りになでれば物事が丸く収まる

 

何故か笑いながら、これを大きな声で言いながら撫でまわしていました。

テンション上がるわーーー

だれも人はいないのですが、酉の市の時の賑わいが残っているような不思議な感じの波動でした。

 

 

 

そこから5分ほどのところに、吉原神社があります。

こちらはごく小さな神社ですが、昨今の御朱印ブームのお蔭か、ちゃんと御朱印もされています。

 

その飛び地にある、吉原弁財天本宮がなかなか強烈でした。

ここは、関東大震災の慰霊もあり、たくさんの霊が集まっているのが感じられます。

うーん、ここは霊感が強い人は辛いだろうなと思いますよ。

ここを出てから大分とエンティティクリアリングしました。

やはり重たいエネルギーなので、帰りにもう一度、鷲神社の入り口でおかめを眺めて、祓いをしました。

なので、ここに行く時にはちょっと注意が必要ですよ。

順番考えていった方がよいかもです。

 

ところで、御朱印はほとんどのところが300円ですが、決まっているわけでなく、節分の時の八坂神社が500円です。

今回の小野照崎神社も、鷲神社も御朱印代が500円なのが、ちょっとびっくり^^

久しぶりに10000歩の散歩いたしました。