自分に合うマスク見つけた!

花粉症の季節…

先日から目のかゆみなどが少し出ています。

私の場合はそれ以前に、埃やダニ、犬猫なども含め色々なアレルギーを持っていました。

まだ花粉症のかの字も一般人が知らなかった頃の春先の朝、1日にティッシュひと箱を使いきるくらいのずるずる鼻水が出始めました。

そして、これは家の環境に大きな要因があったと大人になってから気づきました。

なんと、幼いころから小学校5年生まで住んでいた社宅の隣にコンクリート工場があったのです。

社宅は後に学校になった位、非常に広い敷地ではありましたが、たまたま配置的にそうだったのです。

全く普通に暮らしてはいましたが、幼いころから鼻かぜを良くひいていたし、環境的に粉塵がひどかったのです。

初めて花粉症的症状が出た時、ちょうどアルバイト先でもティッシュ箱が手放せず、すごい風邪だなと思い、また周囲の人たちからも呆れられたものです。

今だったら、あ、花粉症ねと皆が納得できたものを、まったくもって変な奴扱いになっていたのです…^^;

さらに後に愛猫クロロと出会って、一緒に住むようになってから程なく、くしゃみや咳が出るようになって、調べたら犬も猫もアレルギー反応が出ていました。

オーマイガー! 

何が怖かったかというと、喘息的な発作。

これは結構な恐怖感があり、クロロとは夜だけは別に寝ることにしました。

短時間ならば猫がたくさんいるお家にいっても大丈夫ではありますが、長毛種はやはり出やすいかもしれません。

ということで、今でも埃やダニ、カビ、花粉には過敏であるのは確かです。

なので、予防することは大事だと思うので、空気清浄機は欠かせないし、完全に治癒はしていません。

が、ヒーリングのお蔭だと確信していますが、特に治療もせずに極端に悪くなってもいません。

 

マスクをして寝るとイイなと思っていたのが、ずっとマスクは苦しかったのです。

お鼻が低いせいかマスクをすると鼻をふさがれて口呼吸しないと辛い…

ならばと大きめのマスクを買ってみてもやはりそう。

小さなマスクを買ったら耳がキツイくて痛い。

が、遂にイイ感じのを2種類、見つけました!

 

そして初めて朝までマスクで寝ていたという体験をしたのです。

少しだけ小さめの女性向けのマスクです。

あくまでも私の場合という事です。

 

ところで、4月以降のスケジュールアップをしていませんでした^^;

昨日、4月のアクセスバーズ1日講座はいつですか?と聞かれて、今日見てみたら、あれま!真っ白です。

ということで、週末のスケジュールは今日入れましたが、スケジュールを入れているところでも、違うセミナーの可能もありますので、ご希望の日時と内容を気軽にリクエストくださいませ。