アクセスコンシャスネスESB初日

今日から3日間、アクセスバーズを提供している会社アクセスコンシャスネスの共同創始者Dr. Dain HeerのESBというセミナーに出席中です。

 

初日、参加者は日本人を中心に、中国人、ロシア人が参加、日本語と中国語の同時通訳が入りました。

マニュアルは無く、デーンのお話と質問とクリアリング、そして時にベッド上でのエネルギーワーク。

後半はペアでバーズをセッションを交換しながらセミナーが進みました。

日本人の人も質問しましたが、中国の人はかなり積極的に質問。遠方から来ているから積極的になるのは当たり前かもしれないけれど、、、まぁ微妙な部分もありました。

アクセスの質問には、ストーリーは不要と言われます。

つまりカウンセリングのように、こういうことがあって、ああいうことがあって、云々という物語は不要ということなのですが、事情を説明したいということで、ながながと説明が続いてしまい、デーンも、それで何が質問?を何回も繰り返す場面もありました。

 

私も何か質問したいけれど、うーん、、、質問が出ない。

今回は新しいクリアリングとして、Jail(牢獄)という事がたくさん出ています。

それからE=MC2乗の云々

JAILはもともとは、頭文字をとったもので、それが英語だと牢獄という意味になるのにかけています。

あと、アビューズ(虐待)の事は繰り返し出ていました。

アビューズは他人から自分の否定されてきたり、自分自身で自分をないがしろにしているところも含まれます。

 

それにしても、バーズビデオの中で出ていたデーンに比べて、合うたびにデーンはモテ男になっているのを感じますね。

たくさんの人をファシリテートしていく中が、どんどん磨かれてカリスマ性を帯びてきているのでしょう。

私は今までフルクラス(3日以上のセミナー)はギャリーのクラスばかり受けていたので、デーンのクラスは今回が初めてなので、あと2日がっつりエナジーを浴びて吸収します。

 

ヒューマン&トラスト研究所のアクセス関連セミナー開催します。参加者募集中です^^

私のESB開けのセミナーですよ~

 

★5月3日アクセスフェイスリフト講座

★5月6日アクセスバーズ講座