大井町に高倉町珈琲

今日はお休みの日。
午前中に歯医者、午後から美容室。そして、夕食は早めに高倉町珈琲でエビドリア^^

 

「あそこはビートルズが流れていますよね」とヒューマン&トラスト研究所に通っている50代男性の言葉。
高倉町珈琲は、今年の3月23日に大井町駅から駅前大通りをとおってヒューマン&トラスト研究所に行く道筋にオープンしました。
席が割とたくさんあるのとランチメニューが17時まで食べられるので、セミナーでランチタイムが13時過ぎたときにも慌てずにいけるので便利だな~と思っていました。
東横インホテルの真向かいなので、研究所に来た人に道も分かりやすくお勧めしやすいので助かっています。
お店に入ってみると、ゆったりと座れる椅子で、私も含め客層は年齢高めだろうな~、高校生のたまり場とかにはならない感じというのが感じられます。
そして、確かにビートルズ。
ランチメニューも量がてんこ盛りではなく、控えめ。なので、大井町周辺のガッツリ食べる若き会社員も来ないだろうな~
中高年向けのコンセプトなんだねと青木先生とも話をしていたのです。

その高倉町珈琲が昨夜のカンブリア宮殿というテレビ番組に登場していました。
社長さんは、もともとファミリーレストラン「すかいらーく」の創業者の一人。
しかも80代の方ですが、とても元気で、85歳までは現役で、やることはまだまだいっぱいあるんだと言われていました。
まさに、人生100年時代のお手本のような人です。

今日は昨日テレビを見て来た人も来店されています。にわか評論家?店舗調査員のごとく
70歳後半?80歳前後かと思われるご夫妻が話しております。しかもiPad持っている^^

比較対象は星野珈琲です^^へぇ~そうなんだと横耳で聞いています。

 

カンブリア宮殿は社長が話をしていたので確かにねと思ってのは、量を少なめにと提供されているのは、「残すことの罪悪感を感じさせないように」の配慮だそうです。

ナポリタンスパゲティは昔ながらの味で、受講生のある方は、私のなかで3位までに入りますということでした。まだ食べていないので、楽しみです。
このお店自慢の、日本一のパンケーキはボリューム満点で、満足感高いです。
このパンケーキが美味しいと伊集院光さんがブログに書いたのが高倉町珈琲の人気に火をつけたとウイキペディアには書いてありました。
ちなみに、私が美味しいなと思ったのは、生姜たっぷりチキンサンドイッチ^^

大井町のヒューマン&トラスト研究所に来た際にはどうぞ立ち寄ってみてください。