アクセスバーズとレイキは補完的に使える

昨日は1日衣替えなどしていて、ブログは書けませんでした…

昨年と今年の夏、お陰さまで体重が5キロくらい減りそれを何とか維持しているので、着たいもの、着ているものが本当に変化しました。一番の変化は、何十年ぶりかでワンピースを着ることが多くなったこと!

おおーーー、女子力アップだわ~

とはいうものの、仕事がらお行儀悪く座ってやったりするので、ワンピースをチェニック風に来ていることも多いのですが、それにていも、大きな変化です。

かなり派手目なのですが、人がどうジャッジしても、今この瞬間に体が喜ぶことをしてあげようということ。

 

昨年8月に出会ったSS健康法(スモールストマック健康法)が功をそうして、かなりスムーズにマイナス5キロまではいったのですが、そこから先は、なかなか進まず、一進一退。

今では、セミナーをする機会はほぼないですが、それでも、気が付いたときにやってみると役立つと言う方が多いのです。

ひとつのスキルとして、あの時期に私達にもたらされた恩恵を今しみじみ感じています。

それから先は、筋肉をつけるなどの努力が必要なのだろうが、運動についやす時間を割くという選択がいまのところ無い^^;

先日、アクセスコンシャスネスのESBで来日したデーンは、仕事が終わった後にワークアウトするといっていたから、やはり体型を保つ事と気持ちの入れ替えなどに何か仕事以外のこともするのでしょう。

 

ところで、体型だけでなく、美容的な面で言うと、ちょっと嬉しいことがありました。

今のところ年令非公開にしているのですが、どうしても年齢を入れる必要があるものもあります。

私は化粧品のコーナーなので、定期的に肌の診断をしてもらったりしますが、ここ3年でかなり良い状態になっています。

これは、アクセス・エナジェティック・フェイスリフトの講座を始めるようになって、それなりに気を使うようになったのと同時に、この講座が続くと、セミナーでファシリテートしているだけでも、エナジーがランして私自身への効果があがるんですね。

 

同様に、アクセスバーズの講座だったら、私のバーズもラン・ラン・ランです^^

セッションをする時にも相手だけでなく、相手と自分の共通するものは抜けていると言われていますが、まさにそれが起きます。

ファシリテートの時は受講生全員の分が作用します。

先日一緒にファシリテートした、長野のオルゴナの村田さんが、私がセミナーで「煮え煮えになる~」と言っていたのが、よくわかったと言われていましたが、まさにそれです。

 

レイキの場合も、レイキの通り道としてエネルギー的に作用しますが、それは満ち足りた感とか、浄化力のようなそういう作用が多く、アクセスの場合は抜け感とでもいいますが、除去する力が強いのかと思います。

それ故、体感的にアクセスバーズやボディの方が刺激的に感じる人が多いので、エネルギーという目に見えない世界が体感しやすいという利点があります。

レイキは変化(へんげ)するエネルギーでもあります。

オールマイティなんですね。肉体・感情・精神・スピリチュアルな様々な側面に作用していきます。

それで、ものすごい体感をする人もいますし、何も感じないけれど、何かが変わったのを実感する人もいます。

 

私は発展系レイキと言われるカルナレイキやセイキムレイキも教えていますが、面白いことに、以前は物理治療の分野にも大いに役立つカルナレイキを分かりやすいという人が多かったのですが、ある時期から、セイキムレイキの方が変化が大きく感じるという人が増えました。

いわゆる霊的な感覚がするどい人は、セイキムレイキが本当に実感的に感じると言います。

ここ7-8年位から変化し出して、特に大井町にヒューマン&トラスト研究所を移転してからますますそうなりました。

それだけスピリチュアルな面でのアプローチを必要としている人が、受講して増えたということなのかもしれません。

 

また、25年間レイキだけをしてきたヒューマン&トラスト研究所で、アクセスバーズやアクセスボディの技術を採用したと言うのはすごい事ですね。と時々言われますが、まさにそうですね。

私自身は、アクセスバーズの抜け感と削除、レイキの充電と除去と浄化の作用は補完的に効果を表すのを感じています。

どちらも喧嘩することなく、補完的に使えるものだと私の25年のレイキ施療と伝授セミナーの体験から導き出したものです。

 

でも、最終的にどうにもならない時に出来るものは何かといえば、やはりレイキなんだな~という事は実感しています。

レイキは、自分にも人にも優しい愛が溢れていますから。

これは適材適所、適宜なにをするかというだけで、どちらが良い悪い、優劣のジャッジとも異なります。

レイキの歴史がもうすぐ100年と古いものだということと、レイキが世界的に著名になっていることもあり、レイキの波動が高いとか低いとかいう方もいますが、その波動をあげるかどうかは、結局は自分次第なのです。

 

今日は話があちこち飛んで、まとまりなくなりました^^;

 

★アクセスフェイスリフト1日講座★

6月16日(土)10:30-17:30 参加者募集中!

受講費 33000円 再受講16500円

定員4名

 

★アクセスボディ半日講座★

全ての生産的セクシャルエナジーの磁気的引き付け&全ての具現化された生産的セクシャルエナジーの復元

6月20日(水)13:30-16:30

受講費 12000円 定員6名

この日は、ヒューマン&トラスト研究所でこれを受講済の方のギフレシ参加も可能にします。

セクシャルエナジーの復元では、たくさんのクリアリングもします。

自分だけでなく、人から受けることでさらに変化を促進できますので、ギフレシ参加是非どうぞ。

参加費は3000円です。

 

★アクセスバーズ 日時リクエスト開催可能です