セクシャルエナジーの復元でよりよいパートナーシップを

アクセス・エナジェティック・フェイスリフト講座でした。

受講者は美容のプロの方だったのですが、とても疲れで来られました。

前日まで2名の予定がマンツーマン研修になったので、もうこの際はお疲れを癒してさらに美しさもプラスということで、がっつり施術もしちゃいました。

終わった後は、お肌プルプル、あご線スッキリ、頬骨上がって、「高校生の時みたい」と言われていました。

ちなみに、フェイスリフト講座が終わった後に、レイキヒーリングも受けたので、お家に帰ってからも冷え性にも関わらず体がポカポカと言われていました。

元気復活されて良かったです。

 

全く異なる話になりますが、私は足の変形が少しあります。

いわゆる外反母趾というのはヒールの靴などをよく履いている人がなりますが、私の場合は足の甲が盛り上がって来て変形しています。

これは、ある時期10年近く、着物生活をしていた時になったもので、草履を履くようになってから、しばらくして盛り上がって痛みが出ました。

それは足に合わない草履を履いていたからなのです。

最近は幅広甲高の人が多いのか、草履も小判型がとても歩きやすいと言われていて、着物雑誌などでも勧められていました。

昔ながらの細い台の草履に、鼻緒も細いと足が痛そうだし、いかにも昔のレトロ感満載になるのも確かです。

それに足の長さも大きめの方が多く、いわゆるフリーサイズ自体の大きさが全く合わなかったのです。

それを知らずに、あぁ草履は歩きにくいな~と思っていたら、こんなことになって訳です。

ちゃんとした鼻緒をすげてくれる職人さんのところに行った時に、あなたの足には細型のほうが良い、こんな太い台はダメだよといわれました。それで、ああ、そういうことかと納得しました。

ちなみに、最近の靴下も普通のサイズは23-25が主流になっていますね。

22-24だとありがたいけれど、それは少なくなっています。

なので、靴下が大きすぎて足がゆるゆると靴下の中で動くことがあり、そうすると安定感がなく疲れます。

それで、今日私と同様に足の甲の骨が出てしまって、さらに足の土踏まずの上あたり(指の方にむかったところ)が痛くて歩くのも大変になったという方と出会いました。

今まで足の甲の骨が変形したなんていうと、みんな「?」という顔をしていたけれど、

同じ人に出会ったのでちょっと嬉しかったのです。

そして、確かに私も足の裏の同じ場所が痛かった経験をしているので、あれは、総合的に同じような現象だったのだと理解しました。

最近は、オシャレなピンヒールの靴でそれこそ15センチ位のヒールを女優さんとか、都会の会社員の女性も履いていますが、よーく歩いていられるなと感心します。

あれも綺麗に歩く為には筋肉と努力の賜物なのだろうけれど、私も20歳代の頃はヒールを履いた時ありました。

合わない靴をバコバコさせながら歩いている方をみると、若さゆえだなと、遠い昔を思い出します。

さて、女っぷりをあげるっているのは、どういうことなのかしらね~

 

東大教授の安富先生のように女性装をされる男性にとっても、ヒールを履くと言うのは特別なことのようです。

ワンピースは涼しいというのは確かですが、ヒールの靴は辛いというのも現実です^^;

 

6月と7月に平日ですが、セクシャルエナジーの復元のアクセスボディ講座を開催します。

女性性を癒し、そして未来を見通す力をつけるために大いに役立つ内容です。

若さだけでなく、女性とは、男性とは、今生だけでなく過去生も含んでのアプローチです。

無意識的にもっている様々な思い込みやトラウマを解放することで、もっと気楽に、人生を謳歌していくために役立ちます。

また、女性特有の疾患や問題を抱えている人、より良いパートナーシップを構築したい人にもよいボディワークです。

男女とも受講可能です。

*********

アクセスボディ

「全ての生産量セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&全ての具現化された生産的セクシャルエナジーの復元」

*********

★6月20日(水)13:30-16:30

または

★7月3日(火)10:30-13:00

ヒューマン&トラスト研究所で受講済の方のギフレシ参加も可能です 3,000円

 

********

アクセスバーズ1日講座

********

★6月29日(金)10:30-18:00

★7月5日(木)10:30-18:00

********

アクセスバーズ2日間講座

*******

★6月30日13:00-17:00&7月1日10時~