ヒーリング以上の壮大なーーー

レイキヒーリングもアクセスバーズもボディも全て手作業です。

いわゆる「お手当」の療法ですが、マッサージのように手を動かすことはなく、そっと相手の体に手を当ててエネルギー(気)を扱っていきます。

そのため、エネルギーワークとも言います。

体に触れるので、ボディーワークともいえます。

そして、レイキの場合はヒーリング(癒やし)の手法なのでヒーリングでもあります。

アクセスバーズはというと、基本的には「ヒーリングではない」とのこと。

初めてアクセスバーズ講座に行ったとき、

「そもそもアクセスバーズはヒーリングではありません」とファシリテーターの方が言ったのを、ずっと疑問に思っていましたが、

最近ではこんな感じに捉えることにしました。

 

アクセスバーズの側から言うと、バーズはヒーリングなんかの範囲では無くもっと壮大なんだぞーーーーみたいな感じ。

なので、ヒーリングが起きないということではありません。

 

まあ、ここは実はレイドウレイキでも、一般的にとらえられるレイキヒーリングのリラクセーション効果以上に実は壮大なものがレイキヒーラーの道にはあるんだぞーーーーとは考えています。

 

話を戻します。

で手を使う仕事なので手は大事にしています。

手をケガしたら仕事が出来なくなりますから。

でも手を固定しているので、実は手がとても疲れてしまうことがあります。

そもそも手の使い方に工夫が必要なのですが、そこがなかなか難しいところ。

さらに、ヒューマン&トラスト研究所での仕事は、レイキとアクセスバーズやボディの施術とセミナーもありますが、

事務仕事もしています。

こうやってブログを書いたり、ホームページの更新、経理などの作業、これらは全てパソコン作業。

これも手を使う。

さらにスマホもそう。

それで腱鞘炎みたいになったこともあります。

今でも使いすぎて手が痛くなることがあります

 

そんな折、メタトロンセラピーで来られたスピリングの中西さんが、変わった形の大きなマウスを使っていました。

そうそう、メタトロン波動測定すると手の痛みのある方はその流れに沿って悪い数値になっていたり、箇所が悪かったりするのが見えてきます。これも興味深いですね。

その悪い数値の部分にメタトロンセラピーをかけるのですが、連続して何人もやるので、何時間もマウスを使い、やはり手が痛くなることがあると以前に話していましたが、腱鞘炎防止のマウスがあるとそこで知りました。

おおーーー!

ちょっと握らせてもらうと、かなり大きい。

男性は手も大きいので、レビューを見たら女性の方で大きすぎて握れないと書いている人がいたので、私の場合は小さめサイズを購入してみました。

設置をしてみると、なかなか良い感じです。

思わずノートパソコン用にもう1つ購入です。

手のひねりがなくなるので、負担が軽減できそう。

これでホームページとヒューマン&トラスト研究所FBページの更新ももう少しがんばれるかな^^

 

脳の断捨離!アクセスバーズのセッションと講座やっています。

1日講座を受講すると、自他へアクセスバーズが出来るようになります。

アクセスバーズ1日講座

★7月5日(木)10:30-18:00

★7月21日(土)10:30-18:00

★7月29日(日)10:30-18:00

受講費 40,000円 国際価格が決まっています。

   *再受講はどのファシリテーターから受講でも20,000円

 

各種療法をされている方、コーチングなどに活用する方も多いです。

まずは、たくさん詰まっている不要なものを解放することで、新たな広がりが生まれやすいですよ~

そして、家族の中でこれを活用したら、本当に家族関係が変わってきたということもあります。

色々と気にすることがなくなって気楽になって、そして自分らしくなれるとしたら

これよりもっといいことが~