レイキのお宝を受け取ろう

今日は一日お裁縫の日でした。

久しぶりにミシンを出して、アイロンとアイロン台、さらにコテも…

コテは電気のものです。これは和裁の時には必需品ですが、洋裁ではなかなかマニアックな道具かもしれません。

袖つめなどで小さなところのアイロンならこちらの方が簡単。

 

それにしても、手先がとんと不器用になってしまって、何でもそうですが、しばらくやらないとうまく出来なくなることがあります。

レイキもいくらアチューンメントを受けても、受講後にほったらかしにしていれば、結局は宝の持ち腐れになります。

様々な技術が世の中にはあります。

私も宝の持ち腐れしているものはいくつかありますが、それはそれとしての貴重な経験ではありますが、あまり役立たなかったものもあるのは確かです。

でも、ある時期に強烈に必要として自分のもとにもたらされるものもあるので、その場合には、その瞬間に必要として与えていただいた恩恵であると捉えます。

これは、エネルギーワークだけでなく、人間関係なども同様にあります。

時には繋ぎの役割として登場してくれる人やモノもあります。

 

また、その時には一生懸命だったけれど、その後、ふっと手をはなしてそのままになり、ある時に、あれ!もう一度と思う事もあります。

レイキの場合は10年以上前に習ったけれど、もう一度習い直してみようという方が結構いて、ライフスタイルの変化と共に新たなニーズが生まれてきているのを感じます。

 

レイドウレイキでは、レイキを大切に「お手渡し」することをモットーとしています。

なので、本当は人生に大いに役立つ宝として一生涯に使えるものなので、たくさん、そして長く活用してほしいと願っています。

でもそれは提供する私たちに気持ちに過ぎず、実際には、受け取った方にゆだれられることです。

親子三代にわたって愛用してくださる方もいます。ありがたいことです。

そして、ある瞬間にレイキが大きな人生のフォローとなる方もいます。

その方にとって、必要な時に必要なものとして大いに役立てたらそれで、その方にとってのレイキは十分なのだと、最近は考えるようになりました。

 

7月前半は、今週末にレイキ3bコース、そして、7/10&11はレイキマスターコースと、レイドウレイキヒーラー養成コースが続きます。

その後、7/12-15は特別休館日となります。

その間、レイドウレイキ本部の役割もお休みなので、認定証マニュアルセットの発送もお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願いいたします。