問いかけ続ける事、変化を生み出す力

先日のレイキ交流会の時から髪型が変わっています。

実は、メタトロンセラピーとレイキ&アクセスバーズのコラボレーション企画の時に、たまたま「ツーブロックにすると涼しいですよ」という話を聞いたのです。

「ツーブロック??」

初めて聞く言葉だったのですが、いわゆる刈り上げみたいなもので、男性の髪形などだとよくあるようです。

レイキ交流会の時に参加した人が男の子供さんがいて、そう言っていました。

 

ツーブロックがインプットされた夜に、なんと自分が髪をツーブロックにする夢を見ました。

かなりの刈り上げ具合になっていましたが、夢の中でなかなか似合うじゃんと思ったのです^^v

そんな訳で、美容院に。美容師さん曰く

ツーブロックの分かりやすい例は夏木マリさんだそうです。

確かに~

が、流石にそこまでやると、最近のお気に入りのスタイリングには合わないなと思い、青ゾリにならない程度のツーブロックに。

軽くなったーーー

そして、首回りは確かにだいぶ涼しいのです。

が、時々、まる子に似ているなぁとも思いますが、夏はこれに決まりですね。

 

 

ところで、今日になってためていたアクセスバーズとボディの登録の打ち込みをやりました。

なぜか、以前に受講された人のデータが出てこない、しかも2名います。。。

データベースに入っていない人、電話番号は登録されているような人、うーん、、、

受講生が自分でアカウントを作るのが前提ということなので、明日はそのお知らせします。

 

そして、今日は20時から無料のZOOMでアクセスコンシャスネスの6名のCF(認定ファシリテーター)が主宰したのを聞いていました。

アクセスをやってどんな感じかなどを、それぞれが自由にはなされていました。

その中で問いかけの素晴らしさを言われる方が多く、確かに、私もそれは感じます。

アクセスバーズの創始者ギャリーが、すぐに諦めたりジャッジメントせずに、ユニバースに投げかけ続ける事、問いかけ続ける事について熱く語っていたとの話も印象的。

アクセスで言う「問いかけ」は答えを見つけるためではありません。

変化を即していくためのもの、「これは何」「どう変えられる」などなど、今ある状態を変化させていく原動力になります。

病や辛い事や、抜け出せないと思うことがあっても、是非是非、あきらめないで、投げかけ続けること、忘れないでください。