リバイバル、SS健康法を再開しますよ

今日は久しぶりのオフ。

7月12日-15日にヒューマン&トラスト研究所の特別休館日をいただくので、自分メンテナンスに行ってきます。

最初に行くのは京都の安藤庵で、安藤先生の治療を受けてきます。

安藤先生とは、昨年日本のある種の人達の間で非常に流行ったSS健康法の生みの親。

2017年の5月に初めてSS健康法伝授会が京都でひらかれ、その後に沖縄や東京を中心に各地に広がっていきました。

私が知っている方でも100人以上、いや中には1300人に伝授したという方もいます。

私はそこまでではありませんが、それでも、大分伝授させていただきました。

このSS健康法のSSは、スモールストマックの略で、胃を本来の位置に収めて、無駄な食べ過ぎなどをしないようにコントロールしやすいということで、この名付け親の方が1年間で10キロ以上苦労なく痩せたというダイエットにも効果的だということと、

施術が10分程度で簡単に覚えられてすぐに周りの人たちにも教えられるということ、セミナー代金も6000円-12000円位と安価で設定していることで、日本人の中で、最低2000人以上おそらく3000人近くは体験されたと推察できます。

ただ、私の場合は、3人の方の伝授会に参加したので、重複している人も結構いるかもしれません。

ただ、SS健康法の生みの親である安藤先生は、セミナーよりも臨床の治療に集中したいということで、早々と昨年8月に伝授会を閉じると宣言、実際には9月が最終の伝授会となり完了されました。

私は3人の方に学んだというくらい、このSS健康法は面白いなと思いましたので、創始者の安藤先生から学びたいという強い思いを持ちながらも、すでに伝授会は閉じられていたこともあり、今まで5-6回お会いして、治療を受けたり、講演会でのお話を聞かせていただいたりしました。

本来の治療の姿としては、全身の治療をされているので、私が受け取るものも全身のメンテナンスです。

ちょうど京都ということもあり、私が自分のエネルギーを整えるためにも良き地であり、定期的に自己メンテナンスにの為にも使わせていただきました。

そんなことで、今回も行ってきます。

普段は、レイキでのセルフヒーリングと、アクセスバーズやボディ、そして、SS健康法でのセルフメンテナンスをしていますが、日々クライアントさんと接する仕事ゆえ、時には、東京という場を離れて、ゆっくりと寛ぐ時間を自分だけの為に作るのです。

 

今回は、祇園祭の宵山のかかりを楽しみます。

昨年、思いがけずこの時期に京都に行って、とても良かったのです。

その時には浴衣の人もたくさんいたので、今年は浴衣を持っていく事にしました。

 

それで今日は、久しぶりに浴衣やら夏着物に目を通して、、、

紫織庵の綿紅梅の萩は決まり!

トンボの浴衣にしようか、イヤなんとなく気持ちが乗らない!

絹紅梅が着たいな~

軽やかで実際に重量も軽いのだけれど、思いっきり透けるのがどうしよう。

以前に着物を着ていた時には、長じゅばんで衿をつけて、名古屋帯でしたが、昔の人みたいに浴衣として着たい気分。

着物にうるさい京都で絹紅梅を浴衣として着るのは、かなりの勇気はいるけれど、、、

 

つくづく思ったのは、着物というのは組み合わせが数限りなくできます。

最近ワンピースを着るようになったら、ワンピースって、まさに名前の通り、1つで完結しますよね。

まあ、靴とかバックとかアクセサリーとかの組み合わせはありますが、

和服の場合は、

着物×帯×襦袢×帯揚げ×帯締、さらに足袋と草履とバックなどなど、

となるとスゴイ組み合わせが出来上がるのです。。。

 

結局は、いい具合の今どきの涼しい浴衣下を見つけて購入してしまいました。

これで絹紅梅に半幅帯で登場させます。

 

とはいえ、ずっと着物で通す元気はなく、今回は色々とオシャレコーディネートします。

さらに鞍馬山にも行くので、靴も、ハイキング用のゴアテックス、ワンピースで祇園祭を歩ける革のスニーカー、さらに浴衣用のカレンブロッソの草履。

荷物がすごい量になりましたぁ^^;

が、ヤマト運輸さんで出すので、ケース2つでもまあいいか~と

西日本各地で雨の被害もたくさん出ていて心配もありますが、京都の今週は気温35度と猛暑のようなので、快適に過ごせるようにします。

もともと、祇園祭は疫病退散のために始まったものだそうですから、色々な厄を落として、皆が健やかに過ごせるように、今までの歴史の中でも何回か中断されたこともあったそうですが、その中でも民衆の力によってまた復活した来たお祭りだそうです。

皆が復活できるように、そんな思いも込めて今回の京都旅行もお詣りしたいです。

 

あ!そして、SS健康法伝授会、復活しますから~

京都で安藤庵でアンドロメダ引き寄せて、そのエナジーをまた還元します。

日程は決まりましたら、アップします。

そして、そして、一度でもどこかでSS健康法を学んだことのある方、朗報です!!

 

東京で9月17日に安藤庵のお二人、安藤先生とカウンセラーの藤田さんを招聘します。

題して「SS健康法を深めよう会」です。

ヒューマン&トラスト研究所の小川と、アクセスコンシャスネス仲間の成田さんと二人が中心でホストをさせていただきます。

安藤先生の実技指導もあるんですよ^^

そのために、一回のワークショップを20名までとして、1日2回制にしました。

安藤先生のデモンストレーションはもちろん、お互いにペア又はトリプルを組んで実習をしていきます。

SS健康法の質疑応答、また様々な活用法など参加者の皆様で作られている部分もあります。

 

*********

SS健康法を深めよう会

*********

9月17日(祝月)

1)12:30-15:30

2)16:30-19:30

参加資格 SS健康法伝授会に参加したことのある人 どのインストラクターからでもOKです。

参加費 10,000円

 

Facebookのイベントページは下記です。

「SS健康法を深めよう会」

 

お申込みフォームはこちら

上記の9月17日「SS健康法を深めよう会」催しは、SS健康法を学んだ人向けなのですが、ヒューマン&トラスト研究所では、7月後半、8月以降にもSS健康法の伝授会開催できますので、ご要望ある方は日時などお知らせください。

大体3時間程度です。

今回、期間限定7月後半から9月15日までは、受講費を7000円でお受けします。わぁお~

昨年は10000円でしたので、これよりもっとイイ事が~です。

でも、9月17日はせっかくの、本当に貴重なチャンスなので、必要な方に安藤先生の実習も見ていただきたいのです。

ボディワークを仕事にされている方が自分の施術の中で組み込んでとても役立てています。

また、セルフメンテナンスに欠かせないと愛用下さっている方もいます。

開催は、前々日までに2名以上の方が集まった時とします。

最初にリクエストいただければ、それで募集をかけますので、2名以上でやるためにも少し前に提案くださいね。

あと、もう忘れちゃったわ~と言う方もいると思いますので、再受講もお受けします。

再受講は開催のある時にいらしてください。再受講費はヒューマン&トラスト研究所で伝授会を受けた人は3000円です。

それ以外の違う方から学んだ人は5000円です。ただし、SS健康法にはバリエーションたくさんあるので、あなたが学んだものとはやり方がそうとう違うことがあります。前もって再受講だとお申し出ください。

 

 

安藤庵の本が出版されています

Amazonでも購入できますよ~